見出し画像

余り生地の廃棄について

こんばんわです(〃ω〃)✨

私ごとですが、自分の仕事部屋から出るゴミの中をたまたまジーっと覗きました。

なんだかテラテラしてて、綺麗だなって。

自宅で洋裁をしていますが、日頃から出る余り生地。

裁断された生地の行き先は、ゴミ箱以外考えたことはありませんでした( ̄^ ̄)💦

たまたまある番組で、廃材を再利用し、余り生地などでテディベアなどを作られていることを知りました。


たくさんツギハギされたテディベア🧸は、手作り感が満載で、画面上から作り手さんの温もりをひしひしと感じました✨


「ありがとう🧸💖」


テディベアから、なんだかそんなお声が聞こえました✨

最近は、とくに廃材を再利用しておられる企業様が沢山おられます(*´꒳`*)

作る責任、使う責任。


作り手側の私。


この余り生地で、今色々とアイデアを出してるところであります(●´ω`●)✨


再利用できた際には、こちらで紹介できたらと考えてます✨

楽しみがひとつ増えた今日この頃です(〃ω〃)🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?