見出し画像

今日満月だったみたい。

 カメラ向けるのも恥ずかしかったけど(自意識過剰)。
今までの自分がしないことを意識してする。
末娘が胃腸炎になった。
胃腸炎苦しい、最初に子どもから移されたとき点滴打ったし自分で医者行けなかった。
 人の親になる前とあと。
色々経験した。1番上の娘は中2でまだまだ終わらない子育て中ではあるが。
いつも長女に思うことがある。
私を親にしてくれてありがとう。
様々な理不尽に耐え、欲という欲が大分減ったも思う。
食べたいものを諦める。
寝るのを諦める。
自分の時間を諦める。
ネガティブな意味でなくて諦めることを出来るようになって楽になった。
私の三姉妹に願うことは、すべて自分で決定できる、誰のものでもない自分の人生を全うしてほしい。
最後の最後まで自分で決めることにこだわってほしい。
誰かの決定で揺らいでしまう存在なんて、なんのための人生よ。
他人はコントロールできない、出来るのは自分だけ。
今日結構文章書けた。
欲望の見つけ方の感想が中々書けない。
難しい。あと宗教的な例えとかがピンとこない…。
少しずつやってこ。
アウトプットを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?