見出し画像

Amazonセラー登録の為に1万でパスポート作った件について

皆様、こんにちは。
メルカリ・ヤフオク初心者のゆきねこです。

Amazon出品もやってみようかとセラー登録しました。

登録には運転免許証もしくはパスポートが必要でどちらも持っていなかった私はパスポートを作りました。

有効期限5年のパスポートを作るには1万千円かかります💦無職には痛い出費…。

パスポート用の写真を撮って、自治体のパスポート交付センターに行きました。

作成まで2週間かかる為、2週間後再びパスポート交付センターへ。

交付料金は印紙、証紙と呼ばれ、近隣のスーツケース屋さんで購入致しました。

それが…購入する時に一悶着💦
印紙、証紙が欲しいと店員さんに伝えると、何故かクレジットカードの勧誘をされました!

今、クレジットカード買うと
「証紙代2000円が無料」
「海外旅行の保険が付く」
と勧誘されました。

私は、クレジットカードが既に2枚有り、そもそも無職なので審査に通り難い、海外旅行の予定はないので「いらないです」とお断り致しました。

すると「(海外旅行の)保険入ってますか?」と食い下がらない…。

「海外旅行は考えないです。身分証でパスポートが必要なので」と返すと引き下がってくれました。

勧誘されている間、店員さんも待っているのでこりゃ店員もグルだなと…。

スーツケース屋さんは商品だけの利益ではやっていけないからクレジットカードの勧誘もやっているんだろうけど…ん〜…なんかなぁ。

その後、無事に印紙、証紙購入し、パスポートも受け取りました。

初パスポートなんかカッコいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?