見出し画像

偉大だよ!ギータ先生

夜勤明け。
妹に誘われソフトバンク対日ハム戦へ。
今月2回目のPayPayドーム。
ちょっとペース早すぎ?
ちょうどギータ先生展があったので、独りで乗り込む。
さすがギータ先生だけあって、ちびっ子やその家族が大半で、あとは夢見る野球少年なり、柳田ファンの女子二人組だったり、なんとなく来たカップルだったり色んな来客者で賑わっていた。
私みたいに独りでくる人は、あまり見かけなかったけど。
気にせず中に入る。
中に入るとまず飛び込んできたのが、ギータ先生数々の名言、いや迷言。
「わらび餅」だけで名言入りするのは、世界広しと言えども多分ギータ先生しかいない、はず。
さらに中に入ると幼少期から現在までのギータ先生年表と、それに関連した当時のグッズがズラリ。
小学校のときのギータ少年の作文。
字の上手さと、記憶力の良さにちょっとビックリ。
あとたまに書けない感じがあるのかわち。
青年期になると、今度は広商のときの野球ノートを発見。
段々と汚くなる字に、当時のギータ青年の必死さをひしひしと感じた。
さて、いよいよプロ入団。
ちょっとずつ私の知ってるギータ先生が現れる。
ゴールデングラブ賞もちゃんと6個目に焼き付けた。
最後にギータ先生へのメッセージを書いた付箋がビッシリ貼ったボードの前へ。
つば九郎のメッセージを血眼になって探したけど、ついに見つからなかった。
仕方ない。
人生諦めが肝心。
にしても、こんなにすぐメッセージが埋まるほど、大量の愛に溢れたファンに応援されてるギータ先生。
やはり偉大だ。
誇り高き若鷹のキャプテン。3150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?