見出し画像

ハプニング

東京駅でハプニングが起こった。
いや、正確には東京駅で起こったのではないのだけれど。
とにかく私は突然突きつけられた事実にパニックになった。
いつもそこにあったはずのものがなくなっていた。
空港に向かう高速バスの乗り場が別の場所に移っていた。
参ったな。
私は方向音痴なのだから、初めて行く場所に行くのはどんなに近くても、そう容易くたどり着くことはできないのに。
でも私は賢かった。
飛行機の時間まであと4時間はある。
時間はまだまだ余裕だった。
そしてもう一つ幸運なことに、新しいバス停には、意外にもすぐに着くことができた。
成田行きのチケットを2枚くださいとスタッフの人に伝えると、その人は申し訳なさそうに言った。
「すみません。トラブルでバスがいつ出発するかわかりません。」
絶望だった。
もう帰れない。明日仕事があるのに。
飛行機代も無駄になった。
ボーナス出たばかりだけど。
いろんな思いが頭を駆け巡っている時、ふと、スタッフの1人が京成ライナーを使って見るのはどうかと言ってくれた。
プリンスとの出会いが始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?