マガジンのカバー画像

読書感想文

14
原稿用紙には収まりきらない思いをただひたすらに綴りたい。
運営しているクリエイター

#オモコロ

変な絵

変な絵

webライター兼ホラー作家の雨穴氏著作、「変な絵」を読了したので、感想を綴っていこうと思う。

雨穴氏の前作である「変な家」も以前読んでいて、感想を載せているので、時間が許せばそちらも是非読んで欲しい。

「変な家」の読書感想文↓

「変な家」から雨穴氏の文字でのホラーワールドにも病みつきになった私は、今作もU-NEXT内で購入し、一気に物語を進めていった。

相変わらず大胆な雨穴ワールドにどっぷ

もっとみる
変な家

変な家

ホラーライターの雨穴氏著作「変な家」を読了したので、感想を綴っていこうと思う。

と言いつつ、この本を読み終わったのは去年の冬くらいの話で(それと2作目になる「変な絵」も同時期に読み終わってる)今回感想文を記事にするにあたって思い返すために、2回目の読書に挑んだというわけ。

そもそも私は雨穴氏をYouTubeの動画でその存在を知った。
ちょうど「差出人不明の仕送り」の動画が出たころだったと思う。

もっとみる
ただしい人類滅亡計画

ただしい人類滅亡計画

品田遊著「ただしい人類滅亡計画」を読了したのでその感想を綴ろうと思う。

品田遊氏とこの本との出会い

その前に、この品田遊氏について少し触れておこう。

もともと、この著者のことは別の名前の方を先に知っていた。

ダ・ヴィンチ・恐山

それが彼のもう一つの名前

オモコロチャンネルや匿名ラジオなどのYouTube活動を始め、オモコロというWEBメディアでライターとしても活躍してる。

わたしがオ

もっとみる
名称未設定ファイル

名称未設定ファイル

品田遊著「名称未設定ファイル」を読了したので、その感想を綴ろうと思う。

この作品は、全17篇の短編作品が収録されており、日常でよく見かけたネット社会の意地悪さや、デジタル技術がもたらす奇妙な未来について、作者が思うユーモアを加えながら描かれている。

どの作品も傑作で、故に全ての作品の感想を書いていきたいのだけど、それだと文字数が膨大になってしまい、この記事を出すのがいつになるのか分からなくなっ

もっとみる