見出し画像

懐かしの駅スタンプラリー 50駅制覇!


50駅?
ここからこうやってこう回って…
(地図見ながら)

うん、始発で出れば1日で行けそう!

とか思っていた過去の私。

甘くみるな、冷静に考えろ、

駅で降りて、スタンプ探して、押して、
しかも押す時時々並んでて、戻ってきて電車に乗る

これ、一駅で10分弱はかかるぞ。


そう、
意気揚々と始発で始め、
計画通りに進んでいきましたが、
真っ暗な成田線に揺られて、
22:00前にも頑張ってスタンプを押していても、

1日では終わりませんでした。


もうそれはそれは、疲れました!!(笑)


でも結論、2日間あれば、ちゃんと終わります。

1日目は、
休日おでかけパスを携えて、
10駅押して、50駅用の台紙を貰って、
とにかく都区内パスでは行けない場所のスタンプを押す!それを制覇する!都区内はスルー!

2日目は、
都区内パスを携えて、
残っている都区内のラリーポイントを巡る!

どちらの日も、ゴール駅を考慮してスタート地点を決めれば、もうバッチリはなまる完璧です。


今から行く人がいたらぜひこのプランで…
ただしこれ一日中歩き回ってます☺️(笑)


何はともあれ、初めの10駅制覇は別日にやって、
50駅制覇自体は2日間で終えたので、
道中のおすすめポイントをいくつか!

  1. 懐かしのスタンプかわいい

  2. 駅そば美味しい、いや本当よかった

  3. 50駅制覇の達成感たるや


1.懐かしのスタンプかわいい

お気に入りは四ツ谷駅。
顔みたいな201系かわいい。

その他、電車シリーズがお気に入り。


2.駅そば美味しい、いや本当よかった

我孫子駅の駅そば有名なんだって!
と教えてもらって食べに。

見た目よ!!うま!!!

ホームで食べてるから電車が間近でまたよろしい。
ホーム上店舗で食べるの初めてで、
こんな世界があったのかと驚き感心した。

1日目に感心したので、
2日目も食べた。秋葉原駅で食べた。

ここもまたよろしいでした。
天ぷらでか!!

駅そばの世界楽しいのですね…と知りました。


3.50駅制覇の達成感たるや

道中大変すぎ、1日2万歩歩いてた。
(エキュートとかのスタンプも押した)

超疲れた。途中から、
駅そば食べて、後半戦も頑張ろう!!
気合い入れてこう!!

と何かの部活のような始末。

なんだこの休日の過ごし方?
と思いつつも、達成した、
何十個のスタンプが並ぶこの台紙はもう、

おおおおお〜〜〜〜!

としか言いようがない。
いや、これ目的でそんなことせんわ。
と言われそうだが別にいい。(笑)

とりあえずスタンプはなんだかんだ好きだし、
こんなにあつまって、しかも
復刻スタンプも新規スタンプもいい感じ、
嬉しい。ということでめでたしめでたし。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?