見出し画像

コンデジやスマホで、写真撮ることにハマってる。

あのねぇ、きいてきいて~

今年の2月から、写真を撮ることにハマってるんだ~

もともと、写真を撮ることは好きなんだけど。

新しいものを見つけた!!と思った瞬間、

本当に楽しくて!

そのきっかけを話すよん~

1.きっかけは、TikTok。


TikTokを見ていたときに、よく検索欄にあったのが、

コンデジだった。

コンデジの魅力がたくさんつまったショート動画をみて、

撮りたい!!コンデジ欲しい!!

と思い、メルカリで探しまくってたなぁ。(笑)

なかなか好みのカメラが見つからなくて、

いつ出てくるかなぁって思ってた(笑)

2.家に、コンデジがあることを思い出したんだけど。


家に古いコンデジがあることを思い出した。

カメラは動くし、撮れるんだけど…

まさかの…

パソコンにデータを移せるものがない(笑)

なぁんでぇぇ、、と思いながら、

ハッ!!!と思い出したのは、、

3.父方の祖父母に「あるかな?」ときいてみたら。


そうや!!

父方の祖父がカメラ持ってたはず!と思い出し、

LINEで聞いてみた!

そしたら、

「古いコンデジで良ければ、

動くやつあるけど、

いらないからつかっていいよ」

聞いた瞬間、

え!??いいの!?やった!!(とびはねるくらい)

ってなり、声を出すほど

驚いたのは今でも忘れられないなぁ。

4.届いた!!


数日して、家に父方の祖父母のコンデジが届いた!!

すぐに、開封してさっそくカメラにおさめたのは、、

お昼の食べかけ(笑)

スマホとは違う味わいで撮れたから、

すごく嬉しかったし、興奮してたのは、

今でも忘れられないなぁ。

5.それからは、カメラ生活が充実する日々。

それからは、

時間があるときにコンデジを持ち歩いて

カメラのおさめる生活をしてる。

写真を撮りすぎて、写真整理が追いつかない(笑)

フリーターをしてるから、

時間をとりたくても、とれない(笑)

事前に、写真整理する対象を決めてやるのが一番かも(笑)

多すぎて、スクロールしきれない( ´∀` )

それじゃ、この辺で!!

素敵な日々を送れますように。

小さな幸せを見つけてね~!

#写真
#コンデジ
#スマホ
#カメラ生活
#充実

よろしければ、サポートお願いします:) いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させて頂きます。