【激白】未公開株ウィンメディックス株主総会へ参加してきました。2021/5

未公開株を発行しているウィンメディックス社の株主総会へ参加してきました。

多くの株主が目を輝かせ喜んでいましたが、僕は違和感を感じました。

「これ今までと同じ流れじゃないか?」

これを公表するべきなのか?

僕はかなり悩みました。白木社長の言っていることはわかる。これがもし本当だったら……でも、怪しさが消えていない。

多くの人が喜んでいる中で、こんなことを表立って書くことは敵を作りそう。だからといってこの違和感をこのままにしておいていいのだろうか。

そこで僕は今回の株主総会のことを有料記事にすることにしました。

僕はウィンメディックスという会社を応援したいと思っていますが、詐欺ではないかと未だに疑ってもいます。それは過去にかなりの誇大表現や怪しい話ばかりがあったからです。

もちろん、ウィンメディックスがやっていることが本当でこのまま株主総会で発表されたことが実現してくれれば嬉しいことです。そうなれば全員が間違いなく幸せになれますので。

決してウィンメディックスの会社が発展していくことを邪魔したいわけではありません。

でも、ウィンメディックスの株を持っている方で新規に株を勧誘したいという方はこういった可能性を知っておいても損はないかと思います。

追加で株を購入する人も同じです。

あの発表を聞いて、今頭の中は幸せでいっぱいだと思います。今までの不安が解消され頑張るぞ。そう思っていると思います。

自分も半分は同じ気持ちです。

でも、今までのことを考えると……。

自分が買った時よりリスクは少なくなりますが、良かれと思って知らずに勧誘すると友人関係の破綻や人生積む可能性があります。

投資はあくまでも自己責任です。これを読んでリスクも承知の上で買う、紹介する、信じるのはいいと思います。

自分も、これを書いてはいますが未だに信じてはいます。でも、リスクを知らずに大切な友人を紹介したら……あなたと友人の関係はどうなると思いますか?

ただ、表立ってむやみに批判をして会社の評判を落としたりしたいわけではありません。少しも興味がない人は絶対に読まないでください。

こちらの記事を読むのも読まないのも自己責任でお願いします。

ここから先は

2,733字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?