見出し画像

紙タバコのやめ方

2020年4月1日から健康増進法が改正されました。

本格的に分煙化になりました。自分も、もともと雀荘でマージャンを打つことが多かったので、(寧ろ仕事)タバコに関してはかなり吸っていました。

自分は最初はマルボロ赤ソフト1箱でしたが、徐々に増えていき、

1日2箱になり、最終的にはショートホープ1日4箱になりました。

そんな自分がタバコをやめようとしたのは去年の10月から紙タバコが値上がりした際に、さすがに460円×2箱で1カ月吸うぐらいなら

他の事にお金も使えるだろうなと考えるようになりやめる事を決意しました。

そのときのやめ方について書きますね。

ここから先は

1,161字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?