見出し画像

小さな幸せ

こんにちは。NAKです。

家から歩いて3分のスーパーに
110円を入れると
淹れたてのコーヒーが飲める
コーヒー自販機が設置されていて

たった3分の距離だけれど
コーヒー片手に

空を見上げたり
マンションやお庭
公園に植えられた
樹木や花を眺めながら

時間に追われることなく
のんびりと家まで歩く

こういう小さな幸せが
大好き

生活を小さな幸せで
いっぱいに満たすのは
子どもの頃から得意だった

ものすごく苦しい時期もあったけれど
思い返すと
そんなときも
こういう小さな幸せで
自分を満たしていたなぁと思う

だから
人のせいにしたり
クサクサしたりして
己の魂を苦しめることなく
乗り越えられたのかな

乗り越えた今は
毎日が伸びやかで

でもやっぱり

同じように
小さな幸せを見つけながら
小さな幸せに満たされて

小さななんてことのない1日を
積み重ねている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?