DAYS (FLOW) 歌詞付き【交響詩篇エウレカセブン】OP MV PV

コレって「かなしいのに惹かれる曲」としても、また「勇気が湧いてくる曲」でもあるんじゃないかな?

交響詩篇エウレカセブン…どんな話かっていうと…

「トラバー」とかいう空飛ぶスケボーみたいなやつに乗って空中で競う競技「リフ」っていうんだけど、そいつを大好きな少年がいた。名前はレントン・サーストン。でも、レントンにとっては「リフ」を除きゃあ毎日が退屈な日々。将来は軍に呼ばれるのか? いや、そうじゃなくても、せいぜいジジイの跡を継いでジャンク屋になるくらい。

そんな時、事件が起こる。

謎のロボットが飛来。中から出てきたのエウレカっていう緑色の髪をした少女。「こりゃあ、おったまげた」って感じになったのか、この出会いにより、少年レントンの未来は大きく変わって行く。

FLOWのDAYS。他のPVでは、ロボットが人間の少女と仲良くなる「アンドリュー」みたいな感じで作ってあるやつもあるんだけど、どっちを見ても切ないね。
(2005年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?