Megadeth - Holy Wars...The Punishment Due

スラッシュ四天王の一角、メガデス。しかし、フロントマンのデイヴ・ムスティンにとっては嬉しくない言葉だろう、多分。まあ、彼自身もクセの強い人物だったのでバンド活動自体トラブルが絶えなかったようだ。スラッシュ・メタルという革命を起こしつつもイザコザが絶えなかったメタリカを解雇されて「だったら新しいバンドを作って奴らを見返してやる」と意気込んだものの中々上手くいかず。オマケに自分の下に住んでいた人が夜中までベースを弾いていたので、それに腹を立てて「やかましいんじゃ!」と植木鉢をベランダに落としてエアコンのコンプレッサーをぶっ壊してしまったりと。尤も、それが縁でコンタクトが取れ、そのベースの人をバンドに引き入れたというのもあるんだけどね。

因みに、バンド名の由来は、核兵器による膨大な被害を忌避するという意味。また、権力に刃向かうという意味もあるという。つまり権力とは、多分メタリカの事を言っているのであろう。「DEATH」の「A」がないのは、ムスティン曰く「死との関連性を薄める為」との事だけど、一方で彼らを取り巻く周囲では「単純にスペルを間違えただけなんだろ?」なぁ~んて声もあったりする。

(1990年【米:ゴールド】)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?