すたれ言葉の世界 処理水

 パイテン親分が田岸文弥を呼び、めしを食べながら自分のやることに必ず協力しろと田岸に念を押したのです。田岸は笑いながらカレーを食べて、笑ったままの表情で吐き出して「ウフフ」ともらし、ついでに小便ももらし、大便もひり出しました。それでも田岸は微笑を崩さず「いいとも!!」と答えたのです。
 核汚染水を放出する際に「これは処理水です。科学的に適当に立証されてます。汚染水ではありません」と善良な国民に対してウソをつき続けて、田岸は殺されました。
 核汚染水の放出はパイデン親分の命令ですが、田岸のひたいのシワは、彼のオリジナルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?