見出し画像

精神世界と道徳とお金と その3 信念

「人生でやりたい事は全部やる」をモットーに生きてきたアラフィフ女子のエピソード。
自伝小説「父への感謝状」のこぼれ話を紹介します。

************************
「父への感謝状」の
第三章 スピリチュアル 2、前世療法
を参照して下さい。

『精神世界と道徳とお金と』その3
「信念が経験を創り出す」
これは、私が後に学ぶ自己開発セミナー、アバター®︎・コースの基本的な哲学です。

望む現実は自分で創り出すという考えは、他の本でも「引き寄せの法則」「思考が現実化する」などで表現され、言い方は違いますが、おおむね共通の考えだと思います。

その考え方を素直に受け入れると、こんなに嬉しい事はありません。
自分の望みは自分で叶えられるからです。

「そうはならないでしょー。」と思いますよね。
でも、それこそが信念なので、その通りになる。

じゃあどうすればいいかは、今回は置いといて、「精神世界と道徳とお金と」その1の話に出てきた「宇宙銀行」の話に戻ります。

…………………………………………
精神世界と道徳とお金と その1
https://note.com/nakazatotamae/n/n16552f082603
………………………………………………

宇宙に存在する、私だけの貯金箱。
中身の量は今までの徳によって蓄積されている。
神様の許可を得て、ふたを開けてもらうとお金となって現れる。

よくよく考えると、これは私の3つの欲を駆り立てていました。
「スピリチュアルな感じ」がして、「道徳感を刺激」され、「お金」の期待が持てる。

これを言い換えると「これらが欲しい」→「私は持っていない」という信念なのでした。

つづく


(アバター®︎はスターズエッジ社の商標登録です。全ての権利は同社が保有しています。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022年3月9日に電子書籍を出版しました。

「父への感謝状」〜父を自死で失った私の三〇年の物語〜
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TXDFZYM/ref=nodl_?ref_=pe_3052080_397670860

Kindle Unlimited  無料!
販売価格 390円
Amazonで購入後、Kindleアプリをダウンロードして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?