見出し画像

イマージョンラーニングを知る

2024/3/19
Australiaワーホリに興味を持つ

その日の日記に

今日から本気で1年間英語学習に取り組んで、来年の誕生日(2025/2/7)に1週間Australiaに下見をいう名の旅行に行く。
良さげだったらビザ取ってワーホリに行くぞ!!

と書いてあった。


それから文法、発音、単語、ラジオ英会話
いろいろ手を出した。

「この勉強法で大丈夫かな…」
と不安を感じながら、勉強時間を確保し
毎日何か英語に触れられる環境を作った。


2024/4/25
イマージョンラーニングの存在を知る

何気なくXを見ていたらフォローしていたニック兄さんのポストに目が止まった。

この「ユートのチャンネル」との出会いがきっかけでイマージョンという学習方法を知った。


「この勉強法で進めていこう!!」


と決めました。


2024/4/29

ユートさんの動画通りに

YouTubeで動画を見つつ
Ankiで単語帳を作成し
インプットの時間を可能な限り取っていた。


イマージョンを調べていると
ニックがイマージョンの会社を立ち上げていて
有料の学習コース(スパルタイマージョン)
を販売していたので購入した。

その流れでNetflix、VPNを契約し(英語版のポケモンを見たかったから)楽しみながら学習できる環境を作った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?