見出し画像

Twitterフォロワー感謝企画について思うこと

はじめまして、なかゆうです!

新ブログの収益化までの道のりで思ったことを気楽に書いていきます。
内向的な大学生による在宅ワーク実践記


記念すべき初投稿記事。

今日は第一弾!
「Twitterフォロワー感謝企画の疑問」


Twitter初心者がとまどったTwitter文化について。

はじめてTwitterを使って、勧誘DMがバンバンくるわ(笑)
世の中いろんな人がいるなっと勉強になりました。

「フォロワー○○名達成企画」の疑問


「フォロワー○○名達成企画」って、
参加条件が「フォロー&RT(新規歓迎)」
になっていることが多いなって思いました。

ふと、Twitter初心者が単純に疑問に思ったこと。


「フォロワー○○名達成企画」
これって、既存のフォロワーさんに感謝するんでしょ?

参加条件に新規歓迎って書いてあるけど⁉
新規歓迎するのが、Twitterの文化なのかなって率直に思いました。

わたしがSNSをやったことがないので、
Twitterのノリがよくわからないのですが(苦笑)


(フォロワーを増やすノウハウとして企画があるのは知っています)


ほとんどの人が悩まないようなことで悩んでしまう性格です。
だから、感謝企画やろうかなって思ったんですが辞めました。


<企画開催やめた理由>
・記事紹介を何十人やっても、TL荒れる

・勝手に仲のいい人を紹介することにした
⇒自分も相手もwin-win
⇒相手はブログにアクセスが流れた
⇒ライティング練習になった

TwitterのDMで仲のいい人と話していたら、
同じ考えだよっと言われた時は嬉しかったですね。

かなり本心ですので、ブログに書かずnoteに書きました。

<ブログ>
内向的な大学生による在宅ワーク実践記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?