見出し画像

2022年4月14日こども食堂

次回は5月12日(木)です!

ハッピーイースター❣️
イースターが近いこともあって4月はこどもたちが自分で作れる
うさぎのバックと、その中に隠れているたまごのお土産を用意しました。

うさぎのバッグに自分でお顔を描いて、たまごにシールを貼って完成です。

作り方をかいた冊子もついているので誰でもできます!
さっそく使ってくれてありがとう❤️

食料品は、三浦の農園からお野菜。
今期、最後の大根になるのかな。
冬の間、たくさん楽しませていただきました。
春キャベツは、甘くて柔らかくて美味しいんですよね〜。
藤平農園さん、いつもありがとうございます。

大船の人気ビストロのシェフさんも新タマネギと春にんじんを
自らディナーの仕込みの合間をぬって届けてくださいました。
お忙しいなか、ありがとうございます!

フードバンク神奈川からは食品だけでなく、日用品もいただきました。

こどもたちのお楽しみお菓子も!

いまだにマスクは必需品。こども用のマスクの寄付もありました。
今の時代、こどもたちもさぞ窮屈な思いをしていることでしょうと思いきや、小さい子たちはお兄さんお姉さんのマネをして喜んでマスクをつけているそうです。
どうぞ自分の好きな柄を選んで楽しくお出かけしてくださいね。

来月もお待ちしております!

いただいたご寄付は食材購入に使わせていただきます。