見出し画像

新年度・初レッスン〜横浜市磯子区1歳からのリトミック「なかよし♪ドレミっ子」

横浜市磯子区 根岸・滝頭
1歳からの親子リトミック
「なかよし♪ドレミっ子」
https://ameblo.jp/nakayoshi-doremi/

新年度レッスンがスタート! 昨年度から継続のドレミっ子ちゃん、体験レッスンのお友だち、園や学校が春休みなのでお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に参加してくれました。

リトミック「車にのって」

タンバリンのハンドルで運転。
ガタガタ道やトンネルも通り、赤信号では急ブレーキ!!まずは、音楽に合わせて体を動かすことから楽しみました。

「おはながわらった」

春になり、公園や道でも綺麗なお花をたくさん見かけますね。
歌絵本のお花さんはにっこり。それを見たドレミっ子ちゃんもにっこり。歌に合わせて、スカーフでたくさんお花を咲かせました。

スカーフのお花が咲いたら、こちらのお花も

みんなで協力して、赤と黄色のチューリップがたくさん咲きました。素敵なお花畑になったね。

「ちょうちょ」

お花畑に飛んでくるのは・・・
「ちょうちょ!」「はち!」と元気に教えてくれました。
音楽に合わせてスカーフでちょうちょさんになり、音が変わったらお花にとまります。

折り紙とモールのちょうちょも作りました。

こちらも、音楽に合わせて飛んだり、お花にとまったり。

見て、
聞いて、
考えて、
動いて、
フープとわっかで色のリトミックもしました。

音楽をよく聴いて、先生の指示もよく聞いて、色を選びます。
初めは様子を見ていたドレミっ子ちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんを見て真似っ子。上手に出来ました!異年齢同士の活動の良いところですね。お兄ちゃんお姉ちゃん、また園や学校がお休みのときには、遊びに来てね。

「たまご」
パネルシアター&手遊び

色々な大きさのたまごから生まれたのは・・・??
音楽の強弱も感じながら歌いました。

「はるかぜつるん」
「ポップコーン」
親子の触れ合いリトミック。

レッスン中のお写真はありませんが、お母さんと一緒にリズムに乗って、ニコニコ笑顔のドレミっ子ちゃんでした。

そしてレッスンの終わりには、前回お休みだったドレミっ子ちゃんの修了式

修了証書とメダルをお渡しできました。今年度も一緒に音楽遊びを楽しみましょう♪

~~~~~~~

1歳からの親子リトミック
新メンバー募集中

☆リトミック研究センターのプログラム
☆講師も親子、音楽大学卒業・大学院修了による自信を持った音楽遊び
☆リトミック研究センター講師資格
☆季節の歌でダイナミックに五感を通して感じる音楽
☆親子の笑顔が広がります♪
☆会場は根岸地区センター
☆お月謝は月2回で2000円
☆入会金はいただいておりません
☆月2回:1回60分
☆充実したプログラム、自信を持った内容で、低料金
何故かと申しますと、幼い時期に親子で音楽を楽しむ経験をしていただきたいので、参加しやすい設定にしております。

是非、私どもと音楽タイムをご一緒に♪

体験レッスン申し込み ご質問は遠慮なく
ライン公式アカウントより
どうぞお気軽に。お待ちしております。

アメブロhttps://ameblo.jp/nakayoshi-doremi/theme-10008389213.htmlからは、2023年以前のレッスンの様子もご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?