見出し画像

おべんとう

月に2回あるおべんとうの日。

今日は弟くんの好きなミートボールにパスタ、レタスにトマト。

好きなのか嫌いなのか
よくわからないけど、一応卵焼きも入れました。

完食してくれるといいなぁ。

弟くんは、基本、白いごはん大好きで、
おかずは残すことが多いです。

カレーもどんぶりも、
具のところをきれいによけて、
白いごはんのところだけを食べます。

唯一、食べてくれるお野菜が、トマト、レタス、あとはブロッコリーとかきゅうり。

たんぱく質は、焼魚とミートボール。

あ、唐揚げは大好き!!

でもそれ以外のお肉はあんまり好きじゃないみたいです。

白いごはんと大量のお菓子で、ほぼお腹を満たしてしまうので、これも悩みのタネです。

便秘もずっと治らない。

週に1度、やっと出る感じです。

便秘もきっと、機嫌の悪さに繋がっているんだろうなぁ。

おなかがスッキリしないと、大人でも気分が晴れませんもんね。

でもまぁ、すごくたくさん食べる日もあれば、
全然食べない日もあるんです。

毎日、同じように規則正しく生活できていないけど、

まーいっか、明日はがんばろう⭐️

明日はちゃんとやろうね⭐️

ちゃんと食べようね⭐️

そういうスタンスでやってます。

あーー、昨日も、そのまえも、お風呂入ってくれなかったなぁ・・。

今日こそは入ってね!お風呂!!!

とにかく今日のがんばることは、お風呂に入ること。

それができたら、いーっぱい
なでなでしてあげます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?