見出し画像

✅人見知りが思いっきりはじける、はしゃげる人間になるには?

動画。QR_204106 2020年11月1日。路上ライブ。

都会のタイムラプス

✅①問題は何か?


・映画館で良かったー、パチパチパチって喝采あげたいけど周りがおとなしいから気が引ける。

歩道でミュージカル映画みたいに歌ったり踊ったりしたいけど人目が気になって出来ません。

・新型コロナウイルスの感染対策のために家庭で過ごす時間が増えて

ストレスが増していると思います。

普段なら「この位のことは大丈夫なのに」という出来事にも

イライラを爆発させたり、こだわりが強くなったり、黙り込んだり、

親も子供も

日常生活のバランスが変わってきているため、気持ちと行動がちぐはぐになりがちです。

コロナ・ストレスに対応する

新型コロナウイルスによる不安やストレスなどの心の問題に対処するために

都会のタイムラプス。


✅②なぜ、その問題は解決されていないのか?


人間がどういう仕組みで動くものなのかがわかっていないから解決できません。



✅③何が可能になるのか?



笑いが健康に及ぼす効果。

近年の研究では、笑うことで下記のようなメリットが得られると言われています。

1. ストレスの軽減。

笑うことで分泌される脳内物質のひとつに「エンドルフィン」というホルモンがあります。

このホルモンには多幸感をもたらす効果があり、モルヒネの数倍の鎮静作用があるのです。

笑いには「ストレスホルモン」とも呼ばれる「コルチゾール」の値を下げる効果もあるので、

ストレスの軽減や予防にもつながります。

2. 血行の促進。

声を上げて笑うことで「有酸素運動」をしているのと同様の状態となり、体内に多くの酸素が取り込まれます。

それにより新陳代謝が活発になり、血行の促進にもつながります。

3. 脳の活性化による記憶力アップ。

脳内の記憶を司る器官である「海馬」は、笑うことで活性化されます。

笑いにより脳内のアルファ波が増大することでリラックス状態が促され、

脳の血流も良くなるので、記憶力アップや認知症予防への効果も期待できます。

4. 免疫力の向上。

ウィルスに感染した細胞や、がん細胞を破壊・抑制するリンパ球の一種

「NK(ナチュラルキラー)細胞」は、笑うことで活性化されます。

NK細胞の活性が高まることで、感染症などの疾病を未然に防ぐことができるなど、免疫力の向上につながります。

5. 腹筋や表情筋などの筋力強化。

笑いヨガのように大声で笑ったり、顔全体を使う動きをしたりすることで、

自然と腹筋や表情筋が鍛えられます。

顔のたるみが抑えられるので、リフトアップ効果も期待できます。


新型コロナに感染した。3日で治す方法。 #免疫力 #呼びかけ

都会のタイムラプス


✅④カウンセリングやサポートや支援との違いは何か?


徐々に良くなって行くのではなく

即効で変身できます。



✅⑤あなたはこれから何をすべきか?

↓↓↓こちらをクリックして扉を開けて踏み出してください。

🅾自分の行動を自由自在に変えていける理由。

🅾苦手な相手や怖い相手でも向かっていけますか?
憎めば向かっていけます。


都会のタイムラプス。


🅾欠点、障害を持って生き抜くとどうなるか知ってますか?
誰かの励みになります。


✅ブッダの意志を継ぐ。
憎しみの実用化。


✅やれることはやっておく。
絶体絶命からの対策・解決策一覧。

✅やれることやってからくたばれ。
生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。


活動、実践動画まとめ。

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

。夜景



ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。