見出し画像

小学生のいじめ。

私は三年生だったころ、親友といえる友達にいじめられました。
友達がじょう談としてやったことが始まりでした。

 合唱部に入部している私は、まだ三年生だったので、高学年が六校時の授業を受けている間、同じクラスの友達と宿題をして、合唱部の練習が始まるのを待っていました。
宿題のドリルを教室に取りに行っているときにそれは起きました。

友達が私のえんぴつをかくしたのです。もどってきた私は聞きました。
「私のえんぴつ、どこにあるか知らない。」
返事は一言だけ。
「知らないよ。」

私はあわててさがしました。
すると、かくした友達が笑って
「ほら、ここにあるよ。」
と、差し出したのです。

周りにいた友達がその様子を見て、
「そういうことするの、やめなよ。」
と言ってくれたのですが、いじめはここで終わりませんでした。

私が階だんを下りていると、わざと後ろからおどろかせたり、
交かんノートで悪口を書かれたり。

その悪口はひどいものでした。
「礼彩ちゃんてウザいよねー。ほんとほんと。」
など。
https://kkeeii.link/douga/izime-3/#00...

           

言われっぱなしになってないで その時、その時 憎しみを使う。

友達が私のえんぴつをかくしたのです。もどってきた私は聞きました。
「私のえんぴつ、どこにあるか知らない。」
返事は一言だけ。
「知らないよ。」

このやろう(隠したやつ誰だかわかんないけど)なにするんだ。
えんぴつ何処やったんだよ こんちくしょう、こんちくしょう、こんちくしょう。

           

やり返すのに 殴ったりして傷つけるのが嫌なら
やってもいいことをやればいい。
試してもいいかなってのを用意しておく。
・クレヨンやマジックやチョークで顔に落書きする。
・太極拳のマネ、合気道のマネ、クロスカウンターのマネ。
・耳、鼻、腕、指にかみつく。
・この野郎、てめぇてめぇてめぇって喚き散らす。
・つばをぺっぺ、ぺっぺかけまくる。
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#.0.0.

仕返しされて苦しい目にあってるときは 同情を使う。

苦しいところ、痛いところに同情する。
ココがかわいそうを探索していく。

かわいそうな目にあってるところを見つけていく。

→殴られたほっぺたがかわいそう →絞められた首がかわいそう →蹴られたふくらはぎがかわいそう
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#.

小学生のいじめ。
https://kkeeii.link/douga/izime-3/#00...


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。