見出し画像

かまってちゃん な自分 嫌い みんな 嫌い 自分 も 嫌い。批判、中傷、虐待 されたくない 辛い、キツイ、苦しい 目に会いたくない から自由になる方法



① 辛いが、キツイが、 苦しいが
嫌がられちゃってる のに
同情する、いとおしむ

②「嫌だ辛い苦しいが通常」
「苦 も 楽 も 同列」
を目指すことに しといて

③かわいそう
愛おしい
通常
同列
を反復動作として
つぶやく

④脳をあっちの
細部、内面 にも 向けといて
こっちを曖昧にする

脳に備わっている機能 を利用する

・脳は二つのことを同時にしようとすると、どちらも曖昧になる
https://rreey.xyz/suki/kinou/#1

→ 脳をあっちに 向けといて こっちを曖昧にする
https://ka10.xyz/hanasu/atti/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反復動作をもっというと

辛いが、キツイが、 苦しいが
嫌がられちゃって
かわいそう
辛いが、キツイが、 苦しいが
愛おしい
辛いが、キツイが、 苦しいが
通常
辛いが、キツイが、 苦しいが
そうじゃないことと
同列

こういうことをつぶやくのを 反復動作にする

自分とか、ないから。 楽天のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-7/#2

           

           


           

かまってちゃん な自分 嫌い
みんな 嫌い 自分 も 嫌い
批判、中傷、虐待 されたくない
辛い、キツイ、苦しい目に会いたくない
から自由になる方法をご紹介します。

こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩み1
かまってちゃん な自分 嫌い
みんな 嫌い 自分 も 嫌い

こんなお悩み2
批判、中傷、虐待 されたくない

こんなお悩み3
辛い、キツイ、苦しい 目に会いたくない

確かに
人生 山あり谷あり で大変ですよね。

そこで、
山も谷も かまやしない
ってのに なれないか について 調べてみました。

この記事でわかること

結論(こんなお悩み1、2、3に対する答え)
脳をあっちに 向けといて こっちを曖昧にする。

さらに詳しくご紹介します。

           

結論の詳細

批判 されたくない
中傷 されたくない
虐待 されたくない
批判、中傷、虐待を嫌がる って
批判、中傷、虐待がかわいそう

辛い思いをしたくない
キツイことしたくない
苦しい目に会いたくない
辛い、キツイ、 苦しい を嫌がるって
辛い、キツイ、 苦しい がかわいそう

辛いが、キツイが、 苦しいが
嫌がられちゃって
かわいそう
辛いが、キツイが、 苦しいが
愛おしい
辛いが、キツイが、 苦しいが
通常
辛いが、キツイが、 苦しいが
そうじゃないことと
同列

こんな つぶやきを 反復動作にする

脳をあっちの
細部、内面 にも 向けといて
こっちを曖昧にする

脳に備わっている機能 を利用する

・脳は二つのことを同時にしようとすると、どちらも曖昧になる
https://rreey.xyz/suki/kinou/#1

→ 脳をあっちに 向けといて こっちを曖昧にする
https://ka10.xyz/hanasu/atti/

           

膨大な数の原子の単位でわけていくと、
境界線は一気に怪しくなる。

「海」「馬」「人」は、
人間が勝手に線引きした虚構とはいえないだろうか?

炭素原子にたいする原子核の大きさは、
地球にたいするゴルフボールくらいの大きさしかないらしいのだ。
うなぎパイのうなぎ成分だってもっとあるはずだ。そんなすっからかんの原子で世界は満たされているのだ。

科学的な見地からみても、
原子が満たしている全ての世界は、ドン引きするぐらい「空」っぽなのだ。

仏教の「空」の世界観はまさにこの「空っぽ」のイメージなのだ。

わかりやすく「原子」を例に出したが、
仏教の「空」においては、
最小単位の「原子」「素粒子」「量子」さえも、
実体をもたないと見る。

人間が生存するうえで、花から快感をもらい、蛇には危険を感じる。
そんな関係性を「花」「蛇」と名付けて、存在をうみだしているのだ。
https://note.com/shimmei/n/n6a2c5246a676

ぶっ飛んでいるのに、なぜか論理的。
生きづらさがマシになる(かもしれない)
それが、東洋哲学。

「自分が本当にやりたいことってなんだろう?」
「そもそも、本当の自分ってなんだろう?」

そんな全・自分迷子に贈る、
すべての答えは、「東洋哲学」にあった!!

無職だろうが、離婚してようが、ふとんにいようが、
めちゃくちゃ楽になれる、ヤバい哲学である。

この本では、そんな東洋哲学の哲学者7人を紹介しながら、
彼らの哲学を知って、実際にぼくがどう楽になったかを語っていく。

ーーーーーーーーーーーー

~コンテンツ例~
ブッダ「自分なんてない」
龍樹「全部、空」
老子「ありのままが最強」
荘子「この世は夢」
達磨「言葉はいらねえ」
親鸞「他力本願でOK」
空海「欲あってよし」
https://bookwalker.jp/de4ff3d7eb-5eea-49b7-9243-1671e2a691e4/

大阪府出身。東京大学法学部卒業。
大手IT企業に入社し、海外事業で世界中とびまわるも、
仕事ができないことがバレてひそやかに退職。
鹿児島にある島に移住して教育事業をするも、
仕事ができないことがバレてなめらかに退職。
一発逆転をねらって芸人としてR-1グランプリ優勝をめざすも
1回戦で敗退し、引退。無職に。
引きこもって布団の中にいたときに、
東洋哲学に出会い、衝撃を受ける。
そのときの心情を綴った
note、「東洋哲学本50冊よんだら「本当の自分」とかどうでもよくなった話」
が少し話題になり、
なぜか出版できることになり、今にいたる。
https://store.tsite.jp/roppongi/event/business/41357-1614110702.html

東洋哲学の新しい 入門書 しんめいP さん
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3Dh9BAw1wwfbE&ved=2ahUKEwiissn2qbqHAxWdZvUHHTj8HjIQtwJ6BAgmEAE&usg=AOvVaw0_PPfI9EIKBg8leeL1E84V

           

〜まとめ
結論を簡単におさらい

① 辛いが、キツイが、 苦しいが
嫌がられちゃってる のに
同情する、いとおしむ

②「嫌だ辛い苦しいが通常」
「苦 も 楽 も 同列」
を目指すことに しといて

③かわいそう
愛おしい
通常
同列
を反復動作として
つぶやく

④脳をあっちの
細部、内面 にも 向けといて
こっちを曖昧にする

脳に備わっている機能 を利用する

・脳は二つのことを同時にしようとすると、どちらも曖昧になる
https://rreey.xyz/suki/kinou/#1

→ 脳をあっちに 向けといて こっちを曖昧にする
https://ka10.xyz/hanasu/atti/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反復動作をもっというと

辛いが、キツイが、 苦しいが
嫌がられちゃって
かわいそう
辛いが、キツイが、 苦しいが
愛おしい
辛いが、キツイが、 苦しいが
通常
辛いが、キツイが、 苦しいが
そうじゃないことと
同列

こういうことをつぶやくのを 反復動作にする

自分とか、ないから。 のページ
https://ka2.link/situke/syougeki-7/#2

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。