見出し画像

筋トレを続けるコツ辛い きつい 苦しいをやり過ごす方法



筋トレを続けるコツには、次のようなものがあります。

明確な目標を定める
適切なハードルを設定する
日々の成果を記録する
完璧を求めない
1種目10回から無理せずに始める
筋肉痛は出るもの、いつかなくなるものだと自分に言い聞かせる

筋トレ&ダイエットを続けたい方はへ3つののアドバイスです。
1、まず大きな目標と小さな目標を立てる。
2、昨日より、前回よりも何か変わったかな?と、少しの変化(成長)を感じる。
3、無理せずに1種目10回から始めて、余裕が出てきたら自ら次のステップ『筋肉の扉』を開く。

無理なく筋トレ・運動を続けるコツ

強くなるほど痛みは発生しにくくなります。
ですから今は、とにかく痛みから気をそらすことだけを考えてください。
痛みは出るもの。 そして、いつかなくなるもの。 そう自分に言い聞かせて乗り越えるのです。
新しいトレーニング習慣に慣れてくれば、痛みはなくなります。

筋トレをとにかく続けるための実践的なコツと継続することで得られるメリット

続けるためのコツを知っておきましょう。
1.具体的な目標を設定する
目標が明確でなければ、モチベーションが保ちにくいですよね。 「筋肉をつけたい」という願望を具体的な数値や形にすることで、やめたくなってしまう時でも、その目標を思い出し、再び立ち上がる力になります。
2.適切なハードルを設定する
目標が高すぎると、達成感がなかなか得られず、目標をクリアする前にやめてしまう可能性が高くなってしまいます。
3.日々の成果を記録する
筋トレの成果は一朝一夕には現れませんが、日々の小さな変化を記録することで、その積み重ねが大きな成果につながることを実感できます。
4.完璧を求めない

筋トレのモチベーションを上げる方法6つ|上がらない原因は?

* 明確な目標を定める
* トレーニングウェアやグッズを新しくする
* 筋トレ日を決めてルーティン化する
* 筋トレに関する本・動画・映画などを見る
* プロテインやサプリを飲む
* パーソナルトレーニングを利用する

筋トレの頻度は、厚生労働省によると
週2~3回程度が推奨されています。
部位別トレーニングの場合は、
同部位を続けて筋トレしないようにすれば、
週5~6回行っても構いません。
また、1日に行う筋トレの時間は、インターバルも含めて
合計30分から1時間以内がおすすめです。
長時間取り組めば
筋肉を破壊したり、
筋肉の形成に必要なホルモン分泌を妨げたりする可能性があります。

筋トレのモチベーションを上げるには、次のような方法もあります。

トレーニングウェアやグッズを新しくする
筋トレ日を決めてルーティン化する
筋トレに関する本・動画・映画などを見る
プロテインやサプリを飲む
パーソナルトレーニングを利用する


筋トレ のページ
https://ka2.link/situke/peezi/#8



辛い きつい 苦しいをやり過ごす方法

後悔しない
やるべきこと
やりたかったことをできる自分になる方法

行動が通常になっちゃう↓

理不尽なことで怒られたり
キツイときに 背中を押してくれる言葉を

本気でなくていいから頭の片隅に置いとくと
庇われてるって感じることが出来る

辛い ときに 背中を押してくれる言葉
についてご紹介します

こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩み1  差別、 偏見 の身体的 暴力 が辛い、キツイ

こんなお悩み2  差別 、偏見 の心理的 暴力 が辛い、キツイ

確かに理不尽な関係は大変ですよね。
身体的、心理的 暴力 などお悩みがあるのはわかります

そこで、辛い、キツイ ときに 背中を押してくれる言葉
について調べてみました。

この記事でわかること

結論 
肉体的、精神的にキツイ
ときに
背中を押してくれる言葉を
本気でなくていいから頭の片隅に置いとくと
庇われてるって感じる

庇われてるって感じられる
背中を押してくれる言葉
についてさらに詳しくご紹介します。

本気でなくていいから頭の片隅に置いとくと
庇われてるって感じる言葉
結論の詳細

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本気でなくていいから頭の片隅に置いとくと
庇われてる、 準備できてる って感じる↓

・「嫌がりながらやってるのが通常」を目指してみる
・「空腹なのが通常」を目指してみる
・「後悔しながらやってるのが通常」 を目指してみる
・「必死になってヒーヒーやってるのが通常」を目指してみる
・「 うまくいかない、 めちゃくちゃ、ぐちゃぐちゃになるのが通常」を目指してみる
・「身も心もズタズタなのが通常」を目指してみる
・「差別、虐待されるのが通常」を目指してみる
・「 痛い目に遭うのが通常」を目指してみる
・「 恥かくのが通常」を目指してみる
・「 嫌われるのが通常」を目指してみる
・「凍えるのが通常」を目指してみる
なりきる 溶け込む これが自分 を目指す
に庇われてるって感じる
今 その状況の時にやると実感する

なりきる 溶け込む これが自分 を目指す
のが 入我入我 即身成仏 ってこと

だから安心して動ける

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「苦しいも のほほん も 分別 しない 対等 同列」 を目指す
「 苦 も 楽 も 同列」を目指す
「辛い も 楽しい も分別しない 対等 同列」を目指す
「やりたい も 嫌だ も 分別しない 対等 同列」を目指す
「好き も 嫌い も 分別しない 対等 同列」を目指す
「ある も ない も 分別しない 対等 同列」を目指す
「うまい も まずい も 分別しない 対等 同列」を目指す
「 生 も 死 も 分別しない 対等 同列」を目指す
「 終わる も 続ける も 分別しない 対等 同列」を目指す

差別しない、偏見を解除する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非暴力抵抗という戦術

世界中の授業に毎週
非暴力抵抗についての議論を組み込んだら
人類の共存は約束されたことになる

・・・・・・・・・・・・・・・・・

非暴力抵抗 VS いじめ、喧嘩
・お前の体を痛め付けるのは興味ない
・お前が痛め付けたこっちの体の治療費を払うか
・治療費の代わりに買い物に付き合ってお前が払え
・治療費の代わりにカツ丼食わせろ
・心が傷付いたぞ。治療費代わりに飯おごれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

圧迫感にギャーッ てときは
ずるい手も模索する
・眠りながらやる
・発狂、自己破壊 を目指してみる
・「この状態が通常」を目指してみる
・ずるい手を試してみる
に庇われてるって感じる

限界は誤解
ずるい手を使ってでも続けてると
その先に行ける

〜まとめ
結論を簡単にいうと

↓ これに衝撃をうけました
独裁体制から民主主義へ 権力に対抗するための教科書/ジーン・シャープ
https://ka2.link/situke/syougeki/#1

ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。