見出し画像

追いコロナ

同居の家族がコロナになって、5日から7日間ほど休んで、ああ事なきを得て休業期間明けた明けたやれやれ、そう思った矢先、同居の別の家族が発熱する。

これは紛れもなく追いコロナと言える。明けた明けたと油断したのも束の間、結果明けなかった。

追いがつおは意図的に追加するものだが、追いコロナは頼んでもないのにやって来る。厄介だ。チェイサーの水だって頼んでから来るのに、追いコロナは頼んでもないのにやって来る。めんどくせえ奴だ。可愛くないな。どうせなら追い要素を足してくるなよ。なんで時間差で来るんだ。同時に済ましておけばこんなことにはならなかったんだ。お前は気を利かしたつもりかもしれないが、市場のニーズを読みきれてないんだよ。お前はアレか、自分の作りたいものばかり作って消費者のほしいものには無頓着な、狭い世界の中でしか生きられないタイプの職人気質な奴だな。


嘘だ。そんないいもんでもないよ。
追ったってただのコロナだ、所詮。
一昨日来やがれバカヤロー。