見出し画像

万能

KURE 556は凄い。「これはKURE 556の出番か?」と思ったら、だいたいKURE 556で何とかなる。

ていうか、KURE 556はみんな知ってるのか?知らない人もいるんじゃないのか。金属部品の滑りを良くするやつだ。

職場のロッカーの鍵穴が硬くて回せなくなった。KURE 556を鍵穴に差したらスッと鍵が入り、滑らかに鍵が回った。

食器棚の扉が軋んだ。扉の付け根のスライド式丁番にKURE 556を差したら軋みが取れた。

キャスター付の丸椅子のキャスターが転がりにくい。キャスターのと付け根のところのベアリングの球にKURE 556を差したらキャスターがよく転がった。

自転車の後輪の鍵穴が固い。鍵穴にKURE 556を差したらロックがスッと外れた。

自転車のスタンドのロッカーのバネが錆びて固い。バネにKURE 556を差したら簡単にカチャンとスタンドが動いた。


そして、自転車のハンドルに付いていたベルが硬くなってしまった。ベルのすき間からKURE 556を差した。すると中の歯車がジャリジャリ噛み合いベルがチリンチリン鳴った。


もう何でもいけんじゃねえかって思っちまうくらい、KURE 556は凄い。

もし仮に夫婦の関係が軋んでしまっても、KURE 556なら何とかしてくれるだろう。

社会のハンドルを頑なに握り続ける人がいても、KURE 556によって全ては滞りなく進むかも知れない。


是非、一家に1本、
いや、ひとり1本、KURE 556