見出し画像

胸痛いけど生きて働けてる、まず良しとしよう

胸が痛い。あばらが痛い。

先週自転車で転倒してから、ぶつけたあばらの痛みが増している。

事故当日のレントゲンでは骨折や気胸は認められなかったけど、やっぱし痛いな。

先生は、
見えてない角度でヒビが入ってるかも知れない。肋骨の骨折と分かっても治るまで待つしかない。折れてたら痛みのピークは2週間ぐらい
とのこと。

あー少なくともあと1週間は我慢だな。

痛いだの何だのぶつくさ垂れながら仕事しているけど、よくぞ生きていたものだし、大事には至らず、少なくとも、よくぞ働けてるもんだ。

なんか後から気胸とかになってないかな?って。それだったらイヤだなぁって思うけど、もしそうでもよくぞ生きているし働けてるから、良しとしようか。

生きて働けてるだけで良し、「IYOSHI」だ(IMALUみたいな)。

気胸とかだったらまた受診したらいいだけだし。
イヤだけど。


イヤだなぁ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り