見出し画像

日記:鈴鹿で遊ぶ②

昨日の続き↓


さて、出発前にクーラーボックスにペットボトルを詰めなきゃ。開園は9時30分。鈴鹿まで3時間半。余裕を見て5時30分には出発のつもりだったが、時計は現在5時50分。開園時間にはもう間に合わなくてもいい。準備の方が大事だ。準備を続けた。

600mlのお茶3本。最近はあれですよね、500より多いボトルがありますよね。逆に細身のちょっと少ないやつもありますね。いわゆるOL向けですよね。OLってもう死語だけど。

お茶3本と500mlのアクエリアス3本。アクエリアスは先日お隣に頂いたやつがたくさんあった。お隣さん、ありがとう。

あと保冷用に、飲まないけど水を満たした500のペットボトルを2本。水はもう何年も前に入れて繰り返し解けては凍らしている。「間違って飲むなよ」と妻に釘を刺される。アクエリアスと水の違いくらい私でも分かるさ、一応ね。

以上を全部前日に妻が凍らしてくれていた。


なんやかや車に詰めて、何度か荷物確認し、やっと6時15分過ぎに出発。

おぉ、ガソリンがきれそうだ。入れるつもりにはしていたので、ATMで現金少し下ろすついでに併設のとこでガソリンも入れる。

結局、高速に乗るまで30分費やす。

先はおもいやられるが、まだ出発したところだ。現地にも着いていない。

(続く)