見出し画像

虫の声

そうだ、アイスあったかな?
晩ご飯でお腹は満たされたけどアイス。

小腹減ったというかちょっと追加で足したくて、
喉が渇くというかちょっとスキっとしたいから、
ほんとのこと言うと、アイスじゃなくてチューペット。


チューペットチューペット、
お、チューペットみたいなやつあった。
卵型で吸いつくところが飛び出てるやつ。

チューペット® じゃないけどチューペット類似品。
緑のやつにしよっと。

チューペット®は、
昔は端を食い千切って吸ってた時あったけど、
今この類似品のやつでは食い千切れないな。
はさみで切り落とす。

そういや
ソーセージの端っこの、
赤いテープ付いてるとこや銀色の金属の留め具で留められてるとこも
食い千切ったりしてたな。
なかなか食い千切れず、金属に歯が負けそうになったり金属の味がしたりしたこともあったな。




チューペット類似品はきれいに切れたけど、
まだ凍ってるから吸っても出てこないな。
手で握って温めたりほぐしたりして、
表面からちょっとずつ溶けて吸える。

ハーゲンダッツみたいに溶けかけ頃が食べ頃。



今日は割と落ち着いた一日だったんだよ。
バタバタはしたけど気持ちは落ち着いてた。

阪神優勝?
サンテレビがなかったら、自分で情報取りに行かない限りあんま入ってこおへんのよ。

18年前は大騒ぎしたよ。
岡田監督すごい。
万歳、おめでとう。



バーモント黒酢を牛乳で1対8ぐらいで割ってバーモント黒酢牛乳を飲む。
チューペット類似品のあとにバーモント黒酢牛乳かよ。

甘いの欲しい口になってるやん。

まだ腹減ってるんかい。




まあちょうどいいよ、もうそれくらいにしときな。
腹八分っていうだろ

虫の声を聞きながら。