見出し画像

9回2アウト満塁、あなたなら誰を送り込みますか?

 野球ファンなら一度は想像したことがあるでしょう。9回2アウト満塁、この一打で試合が決まるって場面。打席に立つべき選手を選ぶのは、監督にとっても難しい決断です。さて、あなたなら誰を送り込みますか?

  1. 期待の高卒ルーキー

  2. 実績のあるベテラン選手

  3. 謎の助っ人

多くの人が2人目の実績のあるベテラン選手を選ぶでしょうね。やっぱり、過去の実績があると安心できますよね。でも、もし3人目の謎の助っ人が大谷翔平だったらどうしますか?彼を選ぶ人も増えるはず。実績もあって、期待値も高いですからね。

大谷翔平みたいな選手を見つけるのは簡単じゃない

 でも、現実には大谷翔平のような選手を見つけるのってかなり難しいですよね。インターネットやYouTubeに広がっている情報を参考にして投資信託を購入することは多いかもしれませんが、本当に「リスクに見合ったリターンが得られる銘柄」を見つけるのは至難の業です。投資の世界でも同じで、市場にはたくさんの投資信託がありますが、その中からそうした銘柄を見つけるのは難しいのです。

その「大谷翔平」を私は見つけます

 幸い、私たちはその「大谷翔平」を見つけるお手伝いができます。過去の実績だけに頼るのではなく、これからの期待値も考えて、最適な投資信託をご提案します。

ところで、投資に関連して、NISAについても押さえておきたいポイントがあります。NISAって、日本では非常に人気のある投資手段ですが、実は1人1口座しか持てないんです。でも、毎年証券会社を変えることができるって知ってましたか?意外と知られていない事実ですよね。


NISA口座の変更、タイミングが大事!

 NISAに関しては、1人1口座しか持てないという基本的なルールがありますが、毎年証券会社を変えることができるという柔軟性も持っています。ただし、この柔軟性を活かすためには、10月ごろに自動更新を停止するための申請を行う必要があります。これを忘れてしまうと、新しい金融機関での手続きが煩雑になり、スムーズに乗り換えができなくなる可能性があります。

最適な投資環境を整えるために

 こういったポイントを押さえながら、自分に合った投資信託や証券会社を選ぶことが大切です。まるで野球の試合で、大谷翔平みたいな選手をどうすればみつけられるのか、投資の世界でいえばどの投資信託を選べば良いのか、みなさんは聞きたくありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?