見出し画像

よかった音楽 2022年6月

今月聴いた中でお気に入りのものをまとめました。リンクは原則として閲覧者全員がアクセス可能なものを優先します(Soundcloud、Bandcamp、Youtube等)。

1.野崎りこん - MEMORIES (feat. e5 & Nosgov)

狂ったように聴いてた。こういうのやりたい(n回目)。


2.トーマ - オレンジ


3.ヨルシカ - 又三郎

ジャケ写の現代版又三郎の絵が好きすぎる。人外ショタ。


4.Luxiem - Jazz on the Clock!!

曲というかただただコンテンツが好き。


5.てれかす - ぶいちゃでいちゃいちゃ

ご本人(?)が歌っているパートが自分の好きな声質で聴いていて「こうなりてぇ〜」って憧れますね。


6.Becky G. - Built For This

Just Danceで知った。今までいわゆるTop40系の曲を「チャラそう」という偏見から全然聴いて来なかったから、意外にもトラック無骨だったりシンプルにラップ上手かったり楽曲自体のクオリティが高くてそれまでのイメージ覆された。


7.Zedd & Katy Perry - 365

Just Danceで知った曲2。


8.Yi Yan, Zhao Fang Jing, Suika Kune, Feizaojun - Rainbow Beats (彩虹拍)

Just Danceで知った曲3。bilibiliのテーマソング的なやつ?。買い切りもしくはサブスクで聴けるサービスのどこでも配信されてないんだけどこの曲の詳細知っている人いたら教えてください。


9.HEAVEN - AQUA (feat. RY0N4, JUMADIBA, LINNA FIGG, aryy & Lil Soft Tennis)


10.ピーナッツくん - Walk Through the Stars


11.JP THE WAVY - WAVEBODY (feat. OZworld & LEX)


12.Noah Slee - 100

ユニクロの店内放送でかかってた。


13.理芽 - 魔的 (feat. KAF)

歌い出しが「戦争映画」なのギョッとする。


14.YSS - FRAGMENT

YSSさん2ndアルバムリリースおめでとうございます。


15.山田ギャル神宮 - GAL!


16.AMOKA - 不完全存在


17.The Weeknd - Heartless (Remix) [feat. Lil Uzi Vert]

The Weekendに謎にハマってる。


18.P3PPER - b with u


19.Jeffreymmviii - New Threat


20.SPACEWALK - Chasm


今月は能動的に音楽を漁る時間が取れなくてどうしても受動的なリスニングになってしまったけど、それでもゲームや外出時の店内放送みたいな、それまでDigのツールとも認識していなかったメディアで良い曲を知る体験は、同じ受動的リスニングでもクラブともまた違った新鮮さがあって面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?