見出し画像

「田中みな実さんも使ってる」という言葉

女性はコスメやスキンケアを買いに行って、こんな言葉を言われたことないですか?

これ田中みな実さんが使ってるんですよ。

何ヶ月か前にも言われたことありますし

今日もファンデーションのサンプルを渡されながらお姉さんに言われました。

これって好きなアイドルや女優さんが使ってるって言われるのとは訳が違って

美容好き、コスメ好きの人だったら

きっといいものに違いない

って思うでしょうし、そうでなくても関心を持つ言葉だと思います。

私は田中みな実さんが好きです。

写真集も買いました。

局アナだった田中みな実さんはぶりっこっぽいキャラで苦手だった女性が圧倒的に多かったと思います。

なぜこれほどまでに人気が出たのかというと

間違いなく圧倒的な美に対するストイックさです。

男にチヤホヤされたいだけの人に見えてたのが

実は見えないところでめちゃくちゃ努力してて、十分美人なのに、今より綺麗になろうと努力していたからです。

Amazon primeで配信されている

「ビューティーザバイブル」

これのMCも務めているので

毎度プロのメイクさんや美容家さんがスキンケアやメイク、ネイルケアなどについて教えてくれて、それについてMCの綺麗な3名が色々言ってる番組なんですが

それを見ていても分かるように「これ持ってるー」「私もこれ使ってるよー」

が毎度田中さんの口から出てきます。

本当に美容アイテムで知らないものの方が少ないんじゃないかってくらい知ってます。

そんな田中みな実さんが使っているファンデーション。

絶対いいものに違いない。

だって、きっといろんなファンデーションを試しまくってたどり着いたファンデーションだと思うから。

したがって、田中みな実さんも使っている=めちゃくちゃ美にストイックでほとんどのコスメを試したんじゃないかと言う人が気に入って使っている

という事になるので。

みんな欲しくなりますよね。

これを仕事に置き換えてみます。(急に)

美容師は基本的にはヘアケアアイテムを販売しています。

自分がヘアケア界の田中みな実さんになるとすれば

数々のヘアケア用品を知り、気になるものは使ってみて、それで気に入ったものを自身で使って

髪を綺麗にしていく。

ヘアケアに対してストイックになってみて

やっと、私が使って薦めるものならいいものに違いないって思ってもらえる。

であってるかな?

ということなので、ストイックにヘアケアも頑張ることとします。

まずはナイトキャップとか買っちゃおっかな。

サンプルでもらったアルビオンのファンデーションも明日使ってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?