見出し画像

こんにちは、はじめまして。

中津川デザイン事務所のグラフィックデザイナー 中津川稔と申します。
1991年、会社員デザイナーから独立、当時まだ写植、版下で入稿していた時にApple Macintosh IIci を初めて導入し、独学で Illustrator を使い始めました。使えるフォントも少なく、機能も乏しかった Illustrator ですが、今では当たり前のように Illustrator や InDesign、Photoshop などを使って、入稿できるようになりました。

これまで日々積み重ねた経験をもとに実践に役立つ Illustrator の使い方、Tips & Tutorial を公開し、 皆さんに「使ってみたい!」「創ってみたい!」と
思っていただけるような記事・動画などを投稿していきたいと考えています。

コンテンツの内容は Illustrator の基本的な使い方からちょっと便利な使い方など初心者の方に分かりやすく、上級者の方にもヒントになるようなことを
投稿できたらいいなと思っています。

また、もっといい使い方がありましたら逆に教えていただきたくも思います。このコンテンツをご覧いただいた方々に何かのお役に立てたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

NAKATSUGAWA DESIGN(中津川デザイン事務所) 中津川稔

PROFILE
1962 東京の新宿に生まれる
1980 本郷高等学校デザイン科卒業
1982 桑沢デザイン研究所 ビジュアルデザイン科卒業
以後、デザイン事務所、企画制作会社を経て、
1991 中津川デザイン事務所を開設、フリーランスのデザイナーとして独立
2024 中津川デザイン事務所開設33周年を迎え、現在に至ります

日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)正会員
Adobe Japan Prerelease Advisor


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?