中トロお絵描き道場〜20日目〜

【中西】

画像1

新幹線で通路越しに見える景色をシャカシャカと描きました。
今日から博多に行く予定だったのですが、成田と羽田を間違えるという本当にどうしようもない理由により博多行きの飛行機を逃してしまい、飛行機をキャンセルして泣く泣く新幹線で向かうことになりました。情けねぇ〜。二度とやりません。

【ヨクデキタ・トコロ】

・見えている人間、物体、風景全て入った状態の絵を本企画において初めて描いた。挑戦していきたい。
・なんかこう、一周してきてもどってきたときに、相対的な位置がぴったり合ってる確率が以前に比べて高くなった。
・ 昨日学んだ立体感を出すハッチングを早速活用。人間に存在感を与えられてよかった。

【モットデキタ・トコロ】

・主役は正面の人、というつもりで描いたが、結局埋もれてしまった。もっとメリハリをつけたい。
・線多くて汚く感じる。椅子本体や窓など、全体的にもっと線が減らせたと思うし、途中から減らしたけど意外と成り立ったので、最初から1発で線を引く勇気を持ちたい。
・新幹線本体の陰影や色などをもっと表現したかったが、背景まで描くとコッテリしすぎるかな〜と思ったのと、これ以上時間かけられなかったので断念。今度やるときは背景まで塗るぞ!
・パースの歪み、形の崩れは味。

以上です!明日もやっていくぞ!


【トロニー】

名称未設定アートワーク 7

画質めちゃくちゃ落ちるね。2日目のと同じ感じの落書きです。今回も全部埋め尽くそうと思ったけどムリでした。いくらでも書けるほど絵に馴染んでないなって気がついてしまった。とほほ。いや「とほほ」ってこともないけど、ぽんぽこ絵を書ける人って羨ましいなってなりました。

【よかったところ】

・きのこかわいい

【よくなりたいところ】

・線がおもうように書けないな〜ブレたり変に膨らんだりしてしまう。基礎が足りてないのか。

・これprocreateで書いたんですけど、画質落とさずにパソコン上に持っていく方法を知りたい。

・ブラシのかたちが気に入らない…ある程度デジデジしてて、でも少しまるっこいのが理想。

・色難しいね!!!!パッとかわいい組み合わせの色出せるようになったら楽しそう。


そんな感じでした。もっと落書きとかイラストみたいなのも見たい!って声が聞こえたので書いてみました!楽しかったけど、自分の引く線をもっと上手くコントロールできたらもっと楽しくなるんだろうな〜。早くその域まで行きたいです。以上またあした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?