中トロお絵描き道場〜最終日〜

【中西】

画像2

最終日!36日目とか12日目と同様、以前に旅先で下書きだけしてあったやつです。ずーと描きたかったので、最終日なので折角だし頑張ってやってみました。へんなとこ細かいのでスマホからだと色々潰れてるかも。よければズームしてみてね。
架空の風景。ファンシーな月面という感じです。
この1ヶ月ちょいで学んだことを活かしている...?のだろうか...?

【よくできたとこ】
・ブラシの質感にあまり頼らず、フラット目な塗りでやってみた。
・色!考えるの楽しかった!
・細かいところ考えるの楽しかったけどもっとたくさん描き込みたかったな〜。時間もあって断念。

【反省は伸びしろ】
・上にも描いたように下書きにはもっと細かいネタがたくさん描いてあったのにぜんぜん書き込めんかった。輪郭だけ描いても許される感じにしときゃよかったな。輪郭描いて→塗り込んで→輪郭消すっていう工程がめんどくさすぎた...。
・月面っぽさは出せただろうか。もっとメカメカしいものも描きたかったな。
・あんまり学んだことを活かしていない絵になった気がする()

楽しい1ヶ月間でした!それではみなさま!

....あけましておめでとうございます!

【トロニー】

画像1

ごめんなさいごめんなさい!!!完全に予定が狂ってしまって、書く時間が全く取れませんでした!!!!!今年越しイベントの直前にぱぱ〜って書いたやつです。許してくれ!!!!許す許さないとかはない!!!おれが納得するかどうか!!!それだけ!!!そういう意味ではあんまり納得はいってないですね。以上です。


【よかったところ】

・マジでやってる場合じゃないところで絵を書いていて胆力がある

・なんか独特のライブ感があって嫌いじゃない。色塗ったり影つけたりしたらかなりよさそう。

【よくなりたかった】

・最後の絵にしては雑すぎる…言い逃れのしようがないです…

・動いてる対象だから仕方ないところはあるけど、個々のモチーフに気を取られて全体のバランスが疎かになってる

そんな感じです!また明日全体の反省を書きます!とりあえず良いお年を!あけましておめでとうございますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?