中トロお絵かき道場〜26日目〜

【トロニー】

画像1

中トロラジオの録音に使っているレコーダーを書きました。最初はiPhoneのボイスメモで録っていたのですが、リスナーの方(知り合い)から「余ってるレコーダーいりますか」と尋ねられ、一も二もなく「ください!!!!」と返事した次第です。お世話になっております。だいぶ音質が上がったと思いますがいかがでしょうか。みなさんも余ってる機材(マイク、レコーダー、カメラ、三脚など)がありましたらご連絡くださいm(_ _)m。

【よかったところ】

・線を細く、そして少なくするよう努めた。ある程度よくなってると思う。

・手書きで書くことに対する「嫌だな〜」という気持ちが減りつつある。

・修正しながら書けた。し、形もだいぶ取れたと思う。

【よくなりたい】

・構図をざっくりと取る前に細部を書き込んでしまっていた。ラフに形を取れるようになりたい。

・円のパースが取りにくかった…どうやるんだっけ?

・割ときれいに形を取れたはずなんだけど、なんか変に感じてしまう。陰影を付けたらもっとよくなりそう。

そんな感じです。最近知り合いが、ぼくらが毎日絵を書いてるのを見て自分でも絵を書き始めたらしく、嬉しい気持ちになりました。それ以外にも、(これはぼくらの影響かは知らないけど)インスタグラムに毎日絵を上げてる人とかいてほっこり。それぞれが日々の生活の中で気軽に創作を試みることってめちゃくちゃいいな〜って、改めて思ったとさ。そろそろ終盤ですね。「絵の上手な小学5年生」から「絵の上手な小学5年生の冬」くらいにはなってる気がします。残り12枚で中学生になれたらいいな〜。

【中西】

画像2

妹が持っていたミュージカル『WICKED』のパンフレットに載っていた写真です。ま、まじでムズかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。メイキング載せて良いですか?

画像3

このように、病んでんのか?みたいな形状を何回も描いて(4回くらいやり直した)本当に心が折れかけました...。辛かった...。人間本当に難しすぎる...何なの???俺は神を憎むよ...。

【よくできたとこ】

・だいぶ死にかけたがギリギリ形になった.........

・顔に白人っぽさが出せた気がする

【もっとできたいところ】

・なんか脚がまた短く太く見える...(最終的にめっちゃ測りながら微修正したので長さは合っているはず なにか太く見えるような描き方をしているんだとおもう)
・手足の先端まじでむり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・もっとサラサラ人間が描けるようになりたいねえ.....。
・雑誌の模写じゃなくてそろそろ生の人間を描きたい。次は電車でやろうかな。

以上です。今日はちょっと凹んだな〜〜〜〜。頑張るぞ!また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?