中トロお絵かき道場〜16日目〜

【トロニー】

画像1

PS3のコントローラー、DUALSHOCK3です。最初に書いてた絵が想像以上に時間がかかりそうなこと、そんなに時間をかけて書いたところで面白くなさそうなこと、さらに得るものが無さそうなことに途中で気づき、やべー何書けばいいんだ、とかキョロキョロしてたら目に入ったやつです。引っ越してすぐにテレビとPS3のセッティングしました(ぼくはPS3でテレビ録画してるので)。

【よかったところ】

・最初に書いてた絵がダメだと気づいて絶望したのに、そこから投げ出さずに書けた。

・ボタン同士の相対的な位置関係から形を整えて書けた。

【よくなりたい】

・できるだけ少ない線で、簡潔に書きたい。

・複雑な凹凸で手を抜かないようにしたい。

・昼のうちに書き終わって、夜は本とか読んで早めに寝たい。

そんな感じです。最近ダラダラ書いてる感じするので気を引き締めないとな〜。お題のことほぼ忘れかけてるのもどうにかしないと…。12月やること多いな〜。がんばります。


【中西】

画像2

上を向いてる人の顔です。川村海乃さんという方なんですが、全く似なかった…。
いちばん特徴的な鼻が全然うまくいかずタイムアップ…。うーん。忸怩たる思いです。

iPadを研究室に忘れたのでエンピツ。今日マジでカスカスDAYでした。修論もほぼ進まず…家からほとんど出ず…。寝る前に慌てて「あっ、そうだお絵かきせな…」とおもってやりだす始末!も〜!なんなの!?毎日にリズムをつけるための日課なんじゃないの!?人格改造されたい!!!

【良かったとこ】

・似なかったが人間にはなった!
・目を臆せず大きくしたら印象は似た(ただしやりすぎた)
・輪郭は比較的うまくいったと思う

【もっとできたとこ】

・鼻の先っちょが目頭に来るはずなんだよな…でもそうすると鼻がさすがに大きくなりすぎるので、ウソの微調整を重ねた結果アワアワしてしまった…ううっ、鼻!気になる!!何が違ったんだろう…。

・今気づいたけど左目の眉毛、なんか外側に寄ってない?

・せっかく鉛筆やし、顔にきっちり陰影入れてデッサンみたいにしてもいいかも?とおもったが、うまくいかなかったので消し消しして線画に。

・寝る前に始めて、バタバタと諦めたことが多いな!時間がある昼間の電車の中とかでやるほうが心に余裕を持ってやれるきがする。

そんなかんじ〜っ!なんか今日暗いな!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?