見出し画像

胸が痛いと若くてもドキドキするよね

最近、胸がチクチクする痛みを感じていた。そーゆーことは誰しもあるだろうけど、心臓が悪いのかな?と20代でも不安になってしまう。自分の家系が心臓に弱いのもあって、おばあちゃんの口癖が「肋間神経がチクチク」するだったので少しソワソワしながらも数日寝て様子を見ていた。

そうすると、徐々にチクチク度は増すので流石に占い師の親父に聞いたのだ。胡散臭いけど、霊能力のある占い師は体の悪い部分も黒くなって分かるので、それで病気か尋ねてくるお客さんもいるぐらいなのである。それで聞いてみた結果は……

「ただの運動不足だ」

と言われてしまった。もっといえば筋肉痛のようなもんだと。確かに最近散歩の時間を取り入れて1時間半以上歩くようになったのだ。それで胸が痛むなんて我ながら笑ってしまった。
原因が分かれば安心するものなので、これからも散歩を過度にやり過ぎず、徐々に歩く数を増やしていきたい。

20代が散歩で胸がいたいなんて本当に恥ずかしい🫣

シェアしてもらえるだけでうれしいです😎