見出し画像

カメラ本【オススメの一冊】

お久しぶりです。日刊【書くメシU30's】マガジン木曜担当のなかっちです。みなさん、木曜の夜いかがお過ごしでしょうか。
私は、最近全然更新できてなくてごめんなさい〜!!という気持ちで、
今、noteを書いてますw

さて今週のテーマは、【オススメの一冊】です。

私の今回オススメする一冊は、「カメラをはじめます!」という、
カメラのHowtoマンガ本です。
(カメラなんて興味ないわと思ってらっしゃる方いらしたらごめんなさい)

オススメな理由

なぜ今このカメラ本をオススメするかと言いますと、
理由は単純です。私が今年カメラをはじめて読んだ本の中で、
一番この本がわかりやすかったからです。笑

この本を読む前に何冊かカメラの本を読んだのですが、
ちんぷんかんぷんすぎて、読んでいる途中で、私は飽きてしまいました。笑多くのカメラ本には色々専門用語が堅苦しく書いてあり、
カメラ初心者からすると、なんだか難しく感じてしまうんですよ。

ですが、この本はわかりやすい文章と、ほんわかとしたイラストを交えて、
カメラのことを説明しており、この本に書いてある3つのことを覚えて、
1冊ちゃんと読むだけで、初心者なのに、脱初心者になれるぐらいの
知識を得られます。

そして何より、カメラは難しいという気持ちよりも、カメラは楽しいし、
素敵な写真を撮れるようになりたいなって気持ちになれます。

なので、カメラ初心者の方はもちろん、
これからはじめようかなって思っていらっしゃる方いらしたら、
読んでみる価値はあると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。

本日はここまで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?