見出し画像

ハリウッド級の演技力【社会人の心得】

みなさん、こんにちは。
日刊【書くメシU30's】マガジン木曜担当のなかっちです。

さて、今週のテーマは【社会人の心得】です。

当たり前の心得をお伝えしたところで、グーグル先生に聞いて調べれば出てくるし、
あまり面白くない気がしたので、今回は少し変わってる、
私の社会人のある心得をお伝えしますね。

私は普段チームで仕事をしてるので、よく意識してる心得は、
私の場合、役になりきる事ですね。

チームって同じ役割の人間や、同じような性格の人間ばかりだと、
チームとして全く面白くないんですよね。
同じ性格の人間が集まると、
「赤信号でもみんなで渡れば怖くない」精神が芽生えたり、
物事のアイデアの幅も全然広がりがない気がしてます。

冗談を言う人、順序立てて物事考える人、沢山のアイデアを出す人等
チーム内にいろんな人が存在することで、場の空気が和んだり、
物事のベストを追求することが出来ると私は感じてます。

しかし、その役になりきるからには、
会社や、チームには、本当の自分を見破られてはいけません。
ここが難しいところ。容易く世界のケンワタナベような演技はできません。笑

まして役を演じきれず、自分本位の都合で、
相手に気を使わせるようなことになってはいけませんよ。
(自分は忙しいアピールetc)

なので、どんな役を演じるのかイメージをし、
それを言語化し、少しずつ実践して演技を磨き、
自分の役を会社や、チーム内に浸透させていきましょう。

実践してると、時には本当の自分とのギャップで苦しむかもしれないで、
役を演じる場合は、なんでも話せる友達や知り合いを作ることを
予めおすすめしておきます。笑

役を演じるメリットとしては、あまり傷つかなくなったり
役を演じるために必要な事を自ずと勉強していたり、
観察力も上がるので、人の気持ちが分かったりしますよ。

エンドロールが流れ、役を演じ終わった時、
もしかしたら演じた役が素晴らしすぎて、
アカデミー賞を狙えるかもしれないですね。

今回は少し変わってる私のある心得をお伝えしました。
本日もここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?