見出し画像

初めまして。なかっちです。【自己紹介】

みなさん、はじめまして。
日刊【書くメシU30's】マガジン木曜担当のなかっちです。
今週からマガジンメンバーに参加しました!
最初の投稿なので、簡単に自己紹介させていただきます。

名前:なかっち年齢:27歳
出身地:京都府、(福岡市在住)
仕事:IT企業でサポート対応
趣味:旅行、ポイント活動、音楽、読書、映画、健康になることetc
好きな食べ物:餃子、いちご、マスカット、カレー、肉

◆私が書き始める理由

1:webを通じて何か新しいことやってみたかった
SNSは一通りやってはいるものの、ここ何年かはほぼROM専状態になっていて、受け身な自分に飽きてきちゃった感あるなと思い始めまして・・・。
そんな時に「書くメシ」っていう、コミュニティを紹介していただいたことで、「おお〜なんか面白そうじゃん!やってみたい〜〜!!」って気持ちになったので、コミュニティに参加しつつ、noteでこれから色々書いていこうと思ってます。

2:ブログとかへの興味
突然ですが、私はモノを買う時、超念入りに下調べします。
買いたいモノのメリット、デメリットを調べてオワリではなく、
そのモノを使ってる人や紹介してる人のブログ、Twitter、インスタまで
穴が開くくらいチェックします。

私自身がそうであるように、Webに公開された1つの記事が
住んでる地域や年齢も違うのに、誰かの目に留まって、
それがその人の行動(意欲)につながる。
つまり、Webで何か情報を公開することは、(もちろん発する情報にもよるけど、)書く側、見る側双方に「Win-Win」な関係を築き上げる事が
できる技術だと思ってます。
それだけに、「この技術を手に入れたら最高じゃん」と思ってますし、
こうして「書くメシ」に参加し、まさに今、記事を書いています。

3:インプットとアウトプット
色々振り返ってみれば、何か物事を書く作業してる時って、
大抵自分の頭の中で整理したいこと、忘れたくないことがある時に、
私は書く作業をしてることが多いな〜って思ってます。

書くことで自分の中への落とし込み作業をしながら、Webで公開することで
アウトプットもできるし、それに関するフィードバックを得ることもできるし、どうせやるなら面白いほうがいいかも〜と思いました。

あとは、個人的な振り返り作業&日記。本の感想、旅行記、
美味しかったものetc・・・
こういう日常での雑多なことも書いていければいいなって思ってます。

◆趣味

↑でざっと紹介してますが、「え…なにそれ?」と
懐疑的な目を向けられてるであろう趣味について少し紹介します。

▼ポイント活動
ポイント活動は、今なら話題のpaypayとか、マイルとか、
そういうお得なポイント情報を調べることがわりと好きです。
だからきっといい主婦になれそう(笑)

▼健康になること
何を基準に健康と言えるのかは、人それぞれですし、
知らない間に病気になってる場合もあるので、
健康って終わりがないと思ってます。
だから、私の中では、健康になることは一種の憧れみたいなもので、
健康診断で問題がなくても、健康になれるサプリや方法探して試してます。
最近だとHIITっていうトレーニングを好きなようにカスタマイズさせて、
たまにゆる〜く運動してます。(笑)

ざっとこんな感じですが、
皆さま、これからよろしくおねがいします。
ここまで読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?