見出し画像

世の中で一番怖いのは人間だよな私と一番怖いのは自分自身の欲望な元学友

 おはようございます。皆様
体調不具合をなんとかリカバリーしようとしているのか 耳から聞き取る範囲が拡がりました

 自称パレスの私が使わせて頂いている部屋 自称楽屋は リアル兄上曰く夏暑く 冬は寒いと評価をしていたスペース

不具合前には気にしてない 外の音や会話がより聞こえてしまい 気になりすぎて 聞かなくても聞こえなくてもいいのに 情報収集よろしくしております。 

 体調だけでなく コントロールも制御が困難
 耳過敏すぎて 好きな音楽やらユーチューブやらもきつい時間が増えました
 イヤフォンはするが 音源はない 差さないまま耳栓がわりにしております。

 イヤフォンは耳穴埋めるから 食い込みや違和感があります。本当はヘッドフォン大好き派閥なんだが 昔 ヘッドフォンで音楽聞いていたら
見知らぬおじいさんから ヘッドフォンをヘッドギア扱いされた案件があり ヘッドフォンを手放しました

ヘッドギアって…私には 発見時ヘッドギアつけていた方しか浮かばなかったから

 面白い話やらたれこみみて 笑える時
笑うといろんな部位が痛くなり 声を上げたら
自前発声の音ですら 頭に響いて頭痛がする始末

笑う声は 頭に響くのを防ぐため 口を塞ぎ
音がもれないようにして対処→窒息に近い我慢で 
呼吸がきつくなるジレンマ

今はなるべく音を漏らさず 呼吸を窒息やきつ過ぎないようにする 適度な音出しを目標に日々探ります

 と、かんばしくない近況切り取りはおいておいて 私からフェード・アウトを選択した学友のお話です。

 元学友とは 県外にでて学生生活している時に知り合いました。
 主専攻のゼミは違うが サブの授業や講義か被り 周りには笑い声や人がいてザ・青春を謳歌している男子だなという私の認識

 サブの授業で私の発表があり なかなか手厳しが改良アイデアになるご指摘を頂き 
当時 心の師匠が旅立ち頭や気持ちの整理がつかない時期もかさなり 癇癪にちかい私の言動が過ぎるのを 元学友は察知して 授業終わりに私に声をかけて とっくり話をした

 そこから一人暮らしあるある談義
食費が厳しく 同じ食べ物たべて繋いでいたら
その食べ物嫌になった

糸永 わかる。私も三分くらい先にある徒歩コンビニいく気力ないときに 風邪や疲労がかさなり
外出きついから お酒のんで悪寒をリカバリーはかったが お酒弱いのもあり 頭や胃袋気持ち悪くなり頭がすごいことになって お部屋がめちゃめちゃになったよ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

…糸永さん 面白い、予想外で極端だな… 

糸永 そーなん?←大分弁まるだし音声
世の中いろんな価値観や人がいるからね
 お腹か空き過ぎて 現実逃避なのか空っぽの冷蔵庫に英語の辞書を入れて 辞書は冷えるのか観察していた 教授の学生時代の話には負けるよ

 教授と糸永さん 何の勝負しているんだよ…

そんなこんなな交流や会話から
ザ・青春謳歌している男子とご縁が始まりました

 就職活動が落ち着いた夏に 男子からカヌーに複数の人と合宿するよのお誘いを頂き 当時の私は 合意もへったくれもない乙女喪失記憶拗らせすぎで 青春謳歌の記憶でリカバリーしたいなと
合宿参加した

 合宿の夕食の時に 合宿メンバーと雑談
 男子達の 夜の話や性の話やコール

俺専用のメスワンちゃんほしい バストほしい
眠気や認識 当時の私は乏しかったから

糸永 ん?写真ならあるよ
男子たち なぬ?食い気味で私の携帯に熱視線
糸永 私の実家で同居している 愛犬だよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
画像みた男子、女子 なんそれ?

糸永 ミニチュアダックスフンドの女の子だが
両親が甘やかすから コーギに間違えるくらいのワガママふくよかボディーなんだ
 ワンちゃんほしいや バストがっていっていたから バスト部位が多めの写真なんだが

…後日 所望のメスワンちゃんの意味を教えてもらい赤っ恥 性の知識が乏しい自身を痛感
 

↑乙女喪失した後だから
よけいに画像左上のCDが 白々しく感じて
タイトルCDがまかり通るなら
離婚やパートナーの多情なんて案件にならん
枕詞や詭弁だねの 恋愛摂取自制マシマシな学生時代

 学生時代が終わり 元学友と私はバラバラ
ふらっと 不定期に時間ができたからと電話

 近況や学生時代の思い出 時間も夜なときは
気持ちが高ぶりして 夜の話題や体験談

 糸永 私の浮いた話!?妄想や願望じゃなく
リアル? 掛け持ちバイトしすぎて体調壊れて意識ぶっ飛んだくらいだよ 浮いた話

意識が浮いたとか体調じゃなく 夜の話だよ

糸永 そーなん?←大分弁まるだしとアバババリアクション 私には不得意分野だな…元学友君は経験豊富なんだなと 改めて私視野の狭さ痛感したよ。
 ゼミや一人暮らししながら 時間やりくりや県外やら遠征していたから すごい行動力だなと思っていたが 夜の方もすごいんだね

糸永さんの大分弁久々に聞いた。
アバババリアクションやらも含めて 見かけと言動がチグハグして 昔っからいじめたくなると思っているよ

 糸永 相撲用語的な意味での可愛がりは嫌だな

なんでいきなり相撲用語!?
 糸永 たまたま電話でる前に相撲があったから
そこに山があったから 登山の名言みたいに言うなよ

不定期な電話を私なりに楽しみつつ
恋愛摂取自制の私に 恋愛自制解除の方向で
元学友君は 自分の体験や恋愛を交えつつ夜の話も含めて話をした。

 実家に帰宅した経緯 治療中の病 恋愛自制に拍車をかけた乙女喪失の話は 不定期な電話で近況とおりこんでいる。

数年後 私が身内巻き込みして緑の紙提出した後

↑緑の紙受理してもらい
実家に帰宅した近況と連絡に添えた

緑の紙受理 お疲れ様 今何しているの?
糸永 アマゾンでさすまたの相場を調べていたよ

さすまた!?なんでまた
糸永 身内巻き込みしたから 実家に相手が来たら応戦できるようにしたいと ママ上がかなり警戒しているから

恋愛摂取自制が解れて 糸永さんの結婚よかったなと思っていたよ
糸永 心配ありがとう。元学友君 私に恋愛摂取自制解しアクションしてくれたんだけど ごめんね。アクションが犬死にさせたね

私なりに 交際前に治療中の病や社会や人間性やらも含めて 説明や誠意示したんだけどね。
私は人間としても 女性としてもだめなんかしら
 シティハンターの唄に出てくる 
解けない愛のパズルだよ。パズルは完成できなかったよ

いきなりシティハンター…結婚生活はどちらかが無理や負担や我慢は破綻するよ
対話や意見を交えつつ 妥協や折り合いや協力しなきゃ きついよ。

糸永 そうだよね。私 対話どころか
お仕事できない事やら 家事の不具合やらで論破やらで だんだん言葉が出なくなった
どうしたら相手にきいて 話ができるのか
考えていたのも きつくなって 自責がひどくて
思考がきつくなって

何が自分はフェミニストだよ。
辞書ひいて その後
小林製薬さんのフェミニーナ軟膏を体中にぬりぬりして 再度フェミニストについて辞書しらべてよ

 かなり糸永さん 自責していたんだね。
前に話していた
毛穴という毛穴に その食べているピロシキねじ込むよを凌駕するパワー発言だね

糸永 ピロシキ凌駕したか…毛穴という毛穴にピロシキは辛そうだからな 毛穴もびっくりなピロシキ超えちゃったか…

さすまた準備する位の警戒なら かなりきついなら 匿うよ。嫁にも緑の紙受理案件は話しているから

糸永 心配させっぱなしたね 申し訳ない。
でもありがとう。

電話を終えて しばし考えた
身内を巻き込んでいる さすまた準備するくらい
摩耗に追い込んでいる現実生活と不甲斐ない自分自身

匿うよな言葉は嬉しい。だけど
元学友君には 奥さまもお子様もいる。
家庭に匿うことは 私の甘えだ。

奥さまは 面識がありとても素敵な方
もし 私が甘えて匿う流れになれば 気を遣わせる。

自意識過剰乙ですだが 
学生時代から元学友君 私をいじめがいがある
性欲が強いm認識

学生時代から治療中の絡みで 20キロ増えたから ミートテックマシマシだよとか
 ママ上からいきなり なべ頭に被せられて
あんたはなべが似合うと告白されたと

学生時代の元学友君の中にいる私の姿じゃない
と伝えていたが もし…なんかあったら…

間違いしたら…

申し訳ない 奥さまにも お子様にも

どうしていいか 自意識過剰乙ですや恩知らずや
罵声うけても 甘んじて受ける

私は 匿うよな言葉から 翌日なにも告げずに 元学友君から消えました。

 ごめんなさい。これ以上私は堕ちたくない
なにかあってからじゃ だめなんだよ。

どう言葉をつないでいいか どうしたら良かったか 消えたことに悔いはないが

ごめんなさい。