見出し画像

4冊のノートと素敵なご縁とセミナー情報をシェアします。

 こんばんは。糸永です。
前回のはじめての確定申告が終わりましたよフィーバーも落ち着きました。

 まだ県外移動 気兼ねなくできていた時期に
学びと面授を頂いた講座で 長島 愛さんとご縁頂きました。

ひだまり行政書士事務所さん ←ホームページです。

離婚準備のセミナーです。 ←今回開催するセミナーの
案内ページです。

私自身 離婚を経験しているので
離婚するぞと 腹をくくる前後はかなり気持ちも頭も
いっぱいいっぱいでした。

 結婚する前 いや 男女交際する前に
私は 後出して精神科の治療中でお仕事もない
社会的立場がないことも含めて お話した上で交際が始まり 紆余曲折ありながらも結婚しました。

が、社会的立場がないことや 精神的な病について
説教から始まり どんなにフル回転して家事や身の回りをしても

普通の人はできて当たり前 できない私はだめな人扱い
無駄にフル回転して バカみたい。と

 社会的立場や治療中の病のことを言われたら なにも反論もできない私は どんどん自責 自虐 負のスパイラルにはまりました。

 ある夏の日 深夜に気がついたら私は 
台所から包丁を出して 眠る結婚相手の枕元に立っている所でした。

 ( ゚д゚)ハッ として 眠る結婚相手の顔を見ながら
このまま どちらかいなくなれば楽になれるかな…と
第一に声に出さないで 頭が心が叫んでいる自分がいました。

一時間くらい 眠る結婚相手の顔をみながら
自分で自制 反省して このままじゃだめだ。私も相手もだめになる。

ちょうど包丁を出して立っていた 翌日精神科の診察
診察中に ぼろぼろ涙があふれて 現実を振り返り
医者に確認作業もして頂きました。

当時の家に到着し、身内と電話して 実家の両親には心配かけないように決めていたが 電話の声で
現状がかなり私がやばいと判断し、家族が 迎えに行く。

必要なものだけ持ち出し この家を出ていけと。

夜逃げ同様に パソコン、通帳、印鑑、身分証明書やら
できるだけ所持し 脱出しました。

 自分の家族も巻き込んで 離婚にたどり着き、数年が経過しています。

 

 お子様は体力や精神的にも年齢も加齢のため
今世では過去も今もこれからもうめません。

 ともかく 結婚したからには我慢 相手に合わせなきゃだめだと思いこんでいたのも 悪い影響がありました。

 スモールステップもないレベル
(共働き必須、社交的になるために 相手の会社のイベントに参加したが容姿や失敗談を肴にディスられる)

 極めつけは 
働けないわ、料理もろくにできない
無駄なゴミしかだせない 結婚してあげたけど 損したと目の前で通達されたこと。


あ、もうだめだ。


この人とは 同じ距離感や立場どころか 向き合いもできない。


女性は子宮でモノを考える発言もふくめて


もうだめだ。私にはもう無理だと。私はとんでもない
モンスターの嫌な部位を増殖させた。

だから私は責任とらなきゃだめだ。


我慢  我慢  自責  自制の生活でした。

だから 自制の生活からぬけだし数年後の今も
回数は減りましたが 罵声やモラルハラスメントの言動が蘇る後遺症あります。



結婚という部位手放しました。


家族は 次にいい人やご縁とコールありますが
私は 結婚にアクションおこす力や体力や気力未だに
皆無の状態です。


お一人様で周りに迷惑を最小限かけずに終活しています。

なるべく早く ノートを書き上げたいが なかなか筆が進まずじまい。



長々と私の経験をかきました。

私からは離婚は気力 体力ごっそりつかいます。

餅は餅屋という言葉もあります。
自力ではどうしようもない部位は プロにご相談する

ご相談すること

声をあげること

一つ一つ かけがえのないステップです。

まずは セミナー参加してみませんか?




別名義ナクタ名義のアメブロにて
この記事の補足と振り返りをかきました。よろしければ
こちらも姉妹品として よろしくおねがいします。