見出し画像

長かった…長かったが 満足した休息でした。

こんばんは。皆様
糸永です。お久しぶりです。最近ではtwitterの方でフラッとお邪魔していましたが
こうしてガツンと書きたい気持ちが ブレブレのままブログ書くのは 却って私自身が嫌になりそうと なんの告知をすることなく 休みました。

結婚生活手放し前後に購入 うだうだお互いに協力どころか話し合いもままならないなら 物理的にまずは
そうだ京都にならぬ 実家に逃げよう判断材料書籍

3年少し交際し 半年で自分から逃げて 手放しした結婚生活からあと少しで10年
私はあれから 女性としての自分から逃げていたかなと やっと長らく失踪していた乙女回路がカムバックしているような兆しが最近ありました。

最近までは 美容や健康やファッションとか
美容 日焼け止めもする気力なし
健康 血圧計や体重計の数字がこわくて みれない。みないから やばい数字直視避け
ファッション 面白、おかしいティシャツやキャラクターズが盛沢山

俗に言う 子供部屋おばさまじゃ…

結婚生活も相手でも 信頼関係が崩壊するなら
もう自分で孤独と向き合いながら 楽しく自分のご機嫌取ろうよと思い 追加で書籍注文

と、独り身の生活を楽しみながら
だけど このままじゃアカンとあれこれセミナーやらなれないアクションして 体調崩してダウン

決してすべてが無駄じゃないが 私自身がなんか俯瞰できちゃいない感があり、ずっと自分の始末について考えながら 終活やこれ以上迷惑周りにかけないようにと 知らず知らず私自身が内に籠もっていました。←子供部屋とかじゃなく
気持ち的にね。

ちがった 着眼点から好きな作家さんの婚活体験談を読んでみたり

初見した時は あのとき私自身がまだ足りなかったからとか 結婚生活に未練↑嫌な意味で
未練がましい気持ちや後悔…自責から自笑
自分から捨てて 手放したのに…なんで今更とか
結構な負の産物ループ

まわりにも ちょいと耳が痛い忠告いただきました。
私は自分ひとりのコントロールも始末もできない
ご機嫌も 乙女回路も失踪しているのか
自分の見かけも 服きていればいいんじゃない?と誤魔化しが拗らせしていきました。

恋愛 結婚 夫婦 子育て
私は尊いと思うが 私が望むや希望は
そんな権利も資格もないと どこかで私自身はブロック、ブレーキかけていました。

そんなまま 10年近く最近まで拗らせていた。
拗らせって 怖いなと振り返るとゾットするし
…わたしだけじゃなく 誰にでも大なり小なりあるかなと思いまして 久々にカムバックして書き上げたいなと思い 参上しました。

長々といきなりへびぃな話カムバックですが
今週中に書き上げます。

まずはただいまです。皆様