見出し画像

イギリスのロンドンで御節料理が購入できる場所


2016年、2017年とイギリスにいて御節料理が食べられませんでした。

御節料理が食べたくて帰国しようかと思ったくらい御節料理が食べたかったです!

さすがに妊娠後期で、長時間は飛行機に乗れないので何としてもロンドンで御節料理を手に入れよう!と必死でした。

御節料理を食べたいし、日本のお正月気分を味わいたくて帰国できなくて残念な気持ちでした。

ロンドンで御節料理を購入できる方法をやっと手に入れて、すごく嬉しかったです。

イギリスで御節料理が購入できるならば、わざわざチケット代が高い時期に日本帰国しなくて良いです。

来年、日本に帰国できなかったらここで御節料理を購入する予定です。

ネットで調べても全然見つからなくて、誰も書いてなくて自力で探しました!

ネットで「イギリス、御節料理」や「ロンドン、御節料理、購入」など色々なキーワードを入れても、自力で作った!という情報しか掲載されていませんでした。

一年前にお正月時期に仕事で出会った女性も、御節料理を自分で作る!と言っていました。

自分で作れるくらい料理の技術がある人なら簡単にできるのかもしれませんが、わたしは御節料理を自分で作れないです。

作りたいとも思わないし、お金を払うから購入したい派です。

ま、数の子くらいならわたしでもできるかもですがイギリスで数の子はどこで手に入るの!?って感じだし…

すごく探すのに苦労しましたが、やっと食べられて嬉しかったです。

御節料理の購入情報をnoteにまとめました。


御節料理の情報、流出するといつも買ってる人が買えなくなるので有料にしました!!

御節は2人前 £40で3人前£60でした。

数量限定みたいです^ ^

御節料理は日持ちするので、2人前は一人で余裕で食べれる量でした。

夫はほどんど食べていないですが、御節は日持ちするので31日の夜に少し、元旦の昼にお餅3つと一緒にほどんど食べ切りました。
夜に残りを食べたらすぐに1人で食べられる量でした!

イギリスのロンドンで御節料理が購入できる場所について


ここから先は

1,400字 / 2画像

¥ 650

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?