子育て 大変なんだよね^^

こんな事 思い出しました

私はいつも仕事人で 家事 子育ては

妻に任せきりでした

娘が保育園に通うい始めたころ

妻が 娘が保育園のバスが来た時に

抱っこしている私から離れないんだよね

行きたくないって 泣くんだよね

そうなの? 結果的に 一人っ子で

甘やかして育てたから かな?

それでも先生が無理やり離して

バスに乗せてくれるんだけど

保育園でしばらく泣いてるみたい

そーなんだ

そんな日が続いた 週末の夕方

散歩行こうか? と娘を誘った

二人で堤防を歩いて 川に石投げながら 聞いた

どうなの 保育園 楽しい? 友達いる?

娘が あのね あのね 行きたくないの

保育園 嫌なの・・・って言って泣き出した

昔みたいに 幼馴染とかいなく 近所に同級生も無し

家族 親戚と遊んでいたため

完全に保育園は 娘にとって アウェイ

そうか ここで何か 名言が言えたら

そうか? まっ いいよ また明日考えな^^

今日は考えないで また明日^^

そんな事しか言えなかった

そんな娘も 今年22歳

何とか子育てできました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?