見出し画像

P.S.えび通『行って良かった場所、行ってみたい場所』


最近雨の日も多かったですが、関東はまだ梅雨入りしていないという話で、まだこの癖っ毛がどうにもならない日が続くのかぁと、少し憂鬱な日々ですが、今日で5月も終わり
今更、5月頭に投稿したグループでやっているフリーペーパー『えびっこ通信』の追伸を…!

今月は「行って良かった場所、行ってみたい場所」をテーマに描きました🍤
旅行とかが好きで、国内はかなりの所を巡ってるんですけど、特に印象に残ってるところを少しだけ…

北海道『青い池、屈斜路湖、旭山動物園』
豊かな自然、美味しい食べ物…観光したい場所が何回行っても無くならない場所ですね。2年に1回ぐらいのペースで行けていたのですが、この世情になって全然行けなくて悲しいです…。旅行に行ける様になったら、真っ先に行きたい場所1位です!

【美瑛の青い池】
美瑛に行った時の写真が今のスマフォに残ってなかったんですけど、澄んだ水色がとても綺麗な場所でした。秋口辺りに行ったので、また違う季節に違う表情を見に行きたいな。

写真は、同じ北海道の『摩周湖』の近くにある神の子池です。神の子池もあまりに澄んだ水で、加工なしにこの綺麗なブルーが見えて、森の中をかなり車で行かなければならないので大変ですが、一度は実際に見て欲しいところです!

そしてこれが『摩周湖』。私は裏摩周展望台の方だけ行ったのですが、この湖もとても綺麗なブルー。湖とか川とか滝とか、そういうのがなぜか大好きです✨

【屈斜路湖】
そしてまた湖。屈斜路湖は、以前の職場の上司が、若い頃にバイクでツーリングの時に行った、美幌峠から見た屈斜路湖がすごく良くて記憶に残ってると聞いてからずっと行ってみたくて、私は自動車でしたが同じ美幌峠から屈斜路湖を見て来ました。

駐車場から歩いてすぐにこの展望台まで行けて、アクセスも良いですし、本当に見晴らしが良くて気持ちいい場所でした!

【旭山動物園】
旭山動物園もかなり前に行ったので写真が無く…。札幌の雪まつりと、旭山動物園のペンギンのお散歩がどうしても見たくて、友人と2人冬の北海道に行きました。ペンギンのお散歩は、昔ピアノ教室に通った時に、先生がいつか旭山動物園のペンギンのお散歩見に行きたい〜と言っていたのがずっと記憶に残っていて行った感じです。すごく可愛かった…

こう考えると、色んな人の楽しい思い出や憧れなどの話しの印象が凄く残っていて、実際に行ったりする事が多いなぁって思いました。

石川県『のとじま水族館』
石川にも何回か行っていますが、のとじま水族館良かったなぁって記憶に残ってます。いや、水族館大好きなんですよね、旅行先に水族館があるとついつい行っちゃいます、海無し県に住んでる反動かな?

特にジンベイザメが記憶に残ってます。ジンベイザメの大きな体にゆったりと泳ぐ様が好きで、沖縄の美ら海水族館や大阪の海遊館などでもジンベイザメを見ましたが、ここの水族館は平日に行ったせいもあったのか、人も少なくゆっくり見れて、また水槽が円柱型だったと思うのですが、いろいろ見れて良かったです✨

石川は金沢もやっぱり見どころ多くて良いですね…!またゆっくり行きたいです。

熊本県『阿蘇山』
阿蘇、本当に本当に感動した景色に出会えて、また絶対に行くぞ!と意気込んでいる場所です。

この写真を撮った場所、旅館にまで向かう途中に通った山道で、その時はただ単にカーナビに従って通っただけだったので、もうここがどこだか分からないのですが…。夕暮れ時のロケーションも相まって、遠くまで続く山の連なりに日が沈んでいく様、何年経っても忘れられない光景でした。

同じ阿蘇の『大観峰』から見た景色も凄く良かったです。この土地の形や自然が味わえて、見晴らしが良く気持ちのいい場所でした。

青森県『奥入瀬渓流』
こちらも写真が無い…。奥入瀬渓流のある十和田湖の国立公園、自然を全身で感じられる、本当に気持ちの良い場所だと思います。お盆時期などに行くと、奥入瀬渓流沿いの道路は車、車、車、、車を停めて遊歩道を歩くって言うのが難しく、その時は車の窓越しに見ることしか出来ずに、本当に残念な結果になってしまったので、またゆっくり行きたいです。

まだまだたくさん記憶に残ってる場所、たくさんあるのですがこの辺で!
また旅に出られるようになったら、色々行った事のない場所も、また行きたいと考えてる場所も、たくさん出かけたいです。そしてこれからは旅レポとかももっと描きたいなぁって思ってます✨