出会いの場探しの難しさ

去年は友人作りや異性との出会いを目的にホームパーティーなるものに初めて参加した。
男:女=8:2(主催除く)で前半は話せたものの、後半は周りがお酒が入ったこともあり、完全に飲み会のテンションに変化していった。結果自分は披露と緊張で徐々に話せなくなっていき、周りが変に気を使うようになり、最終的には遠回しに「君は合わないから帰れ」と言われてしまい申し訳なさと自己嫌悪感に浸りながら帰ることになってしまった。

出会いを求めて婚活パーティーや合コンにも参加してみたいものの、現状の自分では今回のように自爆行為になるのは明白だ。
しかしマッチングアプリも不調でこのままでは今年も進展なく終わってしまう可能性が高い。

ブッチを連発されるなど上手くいかないこと続きで正直モチベーションはかなり低くなってきている。
燃え尽き症候群になるなどして、また働けない体にならないように気をつけなければいけないが、焦りから動きたいという気持ちもある。

もっと自分に合った出会いの場を探すべきなんだろうが、果たしてそんな場所は見つかるのだろうか?

どちらにせよNアプリパーティーでの話も踏まえつつ色々考え直す必要がありそうだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?