K-POPの世界にようこそ(TMI).最初に覚えちゃう言葉は「진짜(チンチャ)」

TMI(どうでもいい情報)

 K-POPアイドル達のバラエティ番組を見ていて、絶対最初に覚えちゃう言葉が「진짜(チンチャ)」、日本語だと「ほんとに〜」的な意味で、英語だと「Really~」見たいな意味らいしいです。
 結構頻繁に使われるので、韓国語わからなくても自然と覚えてしまいます。

 チンチャどうでもいい話ですが、僕が初めてみたアイドルバラエティは【IZ*ONE CHU】という"IZ*ONE"のバラエティ番組。

[ENG sub] IZ*ONE CHU [2회] ′꾸라X째욘 꿀케미분석′ 아이즈원 이미지 게임 181025 EP.2

 英語の字幕の時は、自動翻訳から日本語チョイスすると、字幕を日本語にできます。(但しPCからのみ) 

 この番組を通して、韓国の"秘密の友達"という学校活動をしったり、文化の違いをしれたりします。(秘密の友達やってみたかった。)

 デビュー当時の"TWICE"の赤裸々な宿舎生活が見れてしまう。【TWICEの優雅な生活】も面白いです。

[TWICE Private Life] A Common Way to get delivery food by Girl Group EP.01 20160301

 デリバリーで何でも揃うと言われてる食文化、すごい美味しそうです。

 そして、最近見はじめて、"Rocket Punch"を好きになってしまった。Youtubeで公開中の"Punchi Time"というバラエティ。

新人アイドルが衣装を着替えて脇が破れたら? #アイドル #リアリティ ㅣロケットパンチ Rocket Punch [パンチタイム Punch Time] EP 02

 今回は、チンチャTMIでした。

 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?