見出し画像

K-POPの世界へようこそ67."NiziU"じゃなくて、"woo!ah!"を推してます。

  数多あるK-POPのガールズグループで、若手では最も"カワイイ”のでは無いか?と、勝手に私が思っているグループ、それが"woo!ah!"(ウーアー)です。

 2020年のデビューで、まだこれと言ってヒット曲があるわけではないのですが、かわいい系ルックスとは裏腹の、攻めた楽曲は、おそらく次世代(ITZY等)の次世代を狙っているのではないかと、これも勝手に私が考えています。

woo!ah!(우아!) _ woo!ah! (우아!)

 デビュー時は6人だったのですが、残念ながら早々に一人脱退してしまいました。

 兎に角、メンバーの年齢が若く、リーダーの"ナナ"が2001年生まれで最年長(NiziUのマコと同じ年)

2003年生まれの"ウヨン"(NiziUのアヤカ、マユカと同じ)

同じく2003年生まれで、日本人の"ソラ"

2004年生まれの"ルーシー"(NiziUのミイヒ、リマと同じ)

2004年生まれの"ミンソ"

という5人組です。

  デビューが2020年で、リーダーが2001年生まれ、人数こそ違いますが、年齢分布的にも"NiziU"とは丸かぶりのグループなのです。

woo!ah!(우아!) _ Bad Girl

 活動も非常に精力的で、2枚目のミニアルバムからは、この"Bad Girl"を筆頭に、2曲で"MV"を制作して、カムバ活動もしていました。

woo!ah! (우아!) – ‘I Don’t Miss U’ M/V

 そんな"woo!ah!"ですが、実は最も力を入れていて、さらに注目も集めているのは"TikTok"でのパフォーマンスです。

@wooah_nv

😎😎 NANA&LUCY #dance #wooah @happykelli @ezuz_official

♬ PiuPiu Dance - 쫑

 普段着な彼女達のパフォーマンスが見られるのが、とても良いですね。更新頻度も非常に高いので、ファンの満足度も高いかと思います。

 "woo!ah!"が活躍してくれる日が楽しみです。

 続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?